ジュウちゃんのひとりごと

面倒くさい人生 それでも生きていこう!

新潟中越地震

2004年10月27日 | Weblog
今日午前10時40分頃に新潟で震度6の地震があった。
群馬で私はある施設内にいたが「またか」と思うくらい強い地震だった。
群馬県内は震度5弱のようだ。
ニュースでは「余震」と伝えられているが「余震」とは「本震」のあとの弱い地震をさす。
「余震」とは違うレベルではないかと思う。

ネットニュースによると浅間山はまた噴火するらしいと専門家が述べたようだ。
新潟の地震と浅間山は因果関係があるのか?火山帯は繋がっているのか?全くわからない。
地殻に変化がみられるようだか・・謎である。

今日帰りにコンビニに寄った。
そこには今回の地震の被害募金の文字が見えた。
何にも社会に貢献してない私だが募金させてもらった。何かの足しになってくれればと。

ヘキサゴン
コンコンこと紺野あさ美ちゃんが出ました。
彼女はモーニング娘。の中では学力があるから選ばれたと思う。でもウソをつけないタイプだからあっさりと退場してしまった。
「ハローモーニング」ではクイズに負けて泣いてしまうからなぁ。
それでも巨○氏によくぞヘキサゴンしてくれた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自律神経失調症 | トップ | 奇跡の救出 »

Weblog」カテゴリの最新記事