only\独特さ//がmy\私の世界/World

\<^×^>こんにちは=^x^=/
独創的な私の世界観で綴っていきたいと思います☆= = ★= =

創★作☆ 生食パンのニラv)@^z^@(v Hambur!g!!

2020-05-13 06:21:00 | 日記

^zパン粉を使ゎない^x

★/生食パンを使った

   ニラの創作ハンバ--☆/

《材料》4人分↓↓

@豚挽肉 

@ニラ≪ハンバ--グにした時に

  食べ易ぃょぅに短く細かく切る≫

@豆板醤小匙一杯程度

@醤油大匙2杯 

@生卵🥚一個 

@生食パン一枚 

@コンソメ粉末とカツオ粉末適量 

@牛乳適量

  ニラを短く細かく切り、

     事前に軽く火を通し炒める。


♪♪ ボールに挽肉を適量入れる。


♪♪♪  挽肉の入ったボールのなかへ、炒めて

  火を通したニラを入れる。


♪♪♪♪  上記の調味料や牛乳......を入れる。


♪♪♪♪♪  生食パンを小指の第一関節ぐらぃに

   小さくちぎり、ボールのなかへ。


🎶🎶 混ぜ合わせる。


🎶🎶 適当な大きさに成形して、

    油はひかずに、そのまま

    フラィパンへ並べて焼きます。

☆.☆★ 

パサパサしている食パンは一度、瀬戸物の

食器または、パンのビニ--ル袋に入れた状態

で、レンジで20秒ぐらぃ温めると、

水分が

戻り"フワフワ"して柔らかくなります! !!

なので、このトキに限らずに普段日常、食べたぃパンやその他カステラやお饅頭が、パサパサして堅くなってしまった時にも、レンジで20-30秒かけると、水分が戻りフワフワ柔らかくなり美味しさも増しますoo^w^oo

1分以上の長い時間で、かけ過ぎますと反対に

堅く『ラスク』になってしまぅので、

注意ですd)@o@(b

なので20秒ぐらぃで温め、足りなければ10秒で追加レンジを!!!

豚挽肉は脂が沢山出るので、ハンバ--グを

焼く時には油はひかずに、そのまま焼きます。

生食パンを使ぅと、なかはとても柔らかく

滑らかな食感に焼き上がり、

味もとても美味しく出来上がります。o☆oo★o

玉葱は🧅ハンバ--には欠かせなぃのですが、

玉ねぎがなかったので、変ゎりに気になって

いて作りたぃと思った"ニラ"を使ってみま

した。香りがやはりよく、ニラを入れた

ハンバ--グは味も美味しく、よくmatchしていて、

ニラと豚挽肉のコラボ感バッチリと

感じる出来上がりです☆=★==





それと、4人分の材料と記載しながら、豚挽肉の分量の記載なく失礼します...!.!!...!!!

何と雑な事に! !..!..普段日常、料理する時に

計量せずに自分の感覚で、自分なりの適量で材料を使ぅため数字での分量が分かり兼ねるためです。((笑笑))

以!上!!私の、ニラと生食パンの創作

Hamburgの巻でした★ == ☆ =

本日も、私のblogへ足を運んで下さり、

また、お読み頂きまして、

 有難うございます♪==♪♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿