風に乗ってⅡ

今日見つけたもの
明日になったら
忘れちゃいそうなことを
ここに書いておこうと思います(^^♪

朝、久しぶりに散歩に行ってきました

2023-07-06 23:43:51 | 散歩
梅雨は明けていないけど、ずっといい天気が続いています。
今日も晴れて暑かったけど、洗濯物がパリパリに乾くのは嬉しいです。
朝、久しぶりに散歩に行ってきました。


川沿いのネムノキ。
久しぶりに会ったら、花盛りでした。


いい匂い(#^.^#)
少し離れたところから、花の優しい香りが漂ってきていました。


刈り取りが済んだ麦畑は、緑一面の景色の中で、まるで荒野みたい。
耕されて、次は大豆畑になります。


立ち姿の美しい、大根を見つけました。
大根って、どうしてこんなに根っこが太くなったんだろう?
食料にするために品種改良したの?
野菜の花を見るのは楽しいです。
この辺りは自家用の野菜を作っている畑ばかりなので収穫しそびれた
キャベツや白菜、ブロッコリーなど、色んな花畑を見ることができます(^m^)


カラスウリのツルも伸びて、まだウリハムシに食まれていない
初々しいきれいな葉が開いていました。
夜咲く花を見られるのはもう少し先、今から楽しみです。


今日も一日無事に過ごせました。
ありがとうございました(#^.^#)
おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢植えの植え替え、続きです | トップ | 鉢植えの植え替えと、庭で見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事