タイ旅行記

タイ旅行、タイ移住などについて。
昔はバックパッカーとしてよくタイへ行っていました。
現在はタイ移住を計画中です。

バンコク行き往復格安航空券を探すには タイ旅行

2012-06-25 17:11:21 | 格安航空券

私がバンコク行きの格安航空券を買う時にいつも利用しているのはトルノスHISです。パスポート番号などを登録しているのでこの2つの安い方で買っています。

その他にもスカイゲートなど安いところはたくさんあります。といっても最近ではほとんどの会社はほぼ同料金に近いです。

バンコク行きは人気路線なので早めに予約を入れておかないといつも満席になってしまいます。一日の違いで1万円以上料金の差がでることもしばしばあります。

空席がないときは日にちをずらしたりして探しているのですが結構面倒くさい。

また日付を最初から打ち直したりして本当に骨の折れる作業です。

やっと空席をみつけたと思って予約画面に進んでいくと満席なんてこともよくあります。

そこで最近いいところをみつけたので紹介します。

タイ国際航空です。

盲点でした。今の今までタイ国際航空の存在を気にも留めていなかった、、。

かなり使いやすい画面。

なんといっても空席と料金が一月分まるまるカレンダーで一覧表示されるので、一瞬で空きを捜せます。日によっての料金の差を一目で確認できます。

この空席と料金が一月分まるまる表示されるというのは結構珍しいのではないでしょうか。

あともうバンコクに行くと決まっているので行先バンコクとすでに選択されています。

ものすごくおすすめです。それとも、もうみなさんこんなことは既に知ってました?

私は本当に最近知った。航空会社は色々あるのでタイ航空を利用しない人には関係ありませんがタイ航空を利用する人にはとても役立つと思います。

私はいつも名古屋発の午前便を利用しています。タイ航空の名古屋発午前便はバンコクに15時到着と一番早く着きます。この午前便の空席チケットをいかに安く購入するかでいつも奮闘しています。

やっぱり15時に現地に着くと一日といわずとも半日は観光できてお得感があります。

タイ国際航空で料金と空席を調べてから自分がいつも使っている格安チケット会社で購入してもいいし、直接タイ国際航空で購入するのもいいと思います。値段はもちろん格安です。

 

追記:空席と料金が一月分まるまる表示されると書きましたが空席かどうかは一覧の画面では分かりませんでした。もう一つ先の画面に進むと空席かどうかがわかるようになっています。

でも料金が一覧表示されるだけでも便利なはずです。

再追記:料金が一月分まるまる表示ではありませんでした。料金が一週間分まるまる表示でした。あんまりよく見ていなかったです。一週間分ですがこのカレンダーは本当によくできていて、縦の列は行きの日にち、横の行(ぎょう)は帰路の日にちとなっていてるので簡単に値段が分かるようになっています。一週間分でも十分ですね。もし空席がなかったときでも大体一週間以上日にちをずらすことってあんまりないでしょうから。


関連記事へもどうぞ!>>格安航空券を旅行者本人と違う名義のクレジットカードで購入について


最新の画像もっと見る

コメントを投稿