徒然日記【潮風】

ガンダムエリアウォーズ グラスマ リネージュ

エレメンタルストーリーの注意

2016-01-03 03:44:31 | 日記

尋常じゃなくガチャの当たりが少ないです。
課金してても同じです。

各5属性の最高ランクの中の、
最高性能のキャラ達を集めきるには、
数十万円かかりそうです。


モンスターストライクの運極キャラ作りと同じ「ソウル99キャラ」を作るには、協力プレイは避けて通れません。
だけど、
攻略すら見ずパーティーを全滅させる初心者が尋常じゃなく多い。
便乗して、悪意のあるプレイヤーが気楽にパーティーを全滅に追い込めてしまう仕様。

この二つの要因で、普通はソウル99キャラ完成したら、「あーやっと作れた!嬉しい!」なんですが、実際は「やっと怒り憎しみ呪いから解放される。」となってます。ソウル99キャラ一体作るたびに心が闇に染まっていきそうで怖いですね。





容易に邪魔を出来て、他のプレイヤーをイライラさせて、イライラした人が課金するよう促す手段は、ゲーム運営の古典的戦略ですね。

せっかく良いゲームなのに、ぶち壊しです。
気をつけてプレイして下さい(´-ι_-`)


今日は一体ソウル99を作ったので、
少し心が汚れました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。