バザーでシナンジュ中が変化していきます。部隊編成も悩ましいです(;¬_¬)
シナンジュ中+36Lv926
↓
ウイングゼロ中+38Lv1249
↓
インパルス格+28Lv258スキル発動率LV1:20%~LV10:29%。
スキル倍率はLv1~Lv10:2.4倍+2.64倍=5.04倍(スキルLvUP変動無し)。
耐性downは1回-10%×2回発動=-20%(スキルLvUP変動無し)。
スキル発動率が低いので、最低限発動するまで生き延びるように工夫が必要です。幸い格機なので覚醒出来るようになれば「支援β格闘」
敵の攻撃をよく回避が付けれます。
攻撃スキル倍率が高いので、ガンダム遠のレベル上げが終わったらレベル上げしようかな。
適性パイロットは、
SR100シン・アスカですが持ってません。
今後のSR+登場に期待。
クレタ沖の戦闘でもオーブの派遣艦隊を壊滅させた。この時、シンは恩人であるトダカ一佐の乗る空母タケミカズチを撃沈しているが、彼がこの事に気づく事はなかった。
三機の戦闘機「チェストフライヤー」「レッグフライヤー」「コアスプレンダー」そしてバックパック「ソードシルエット」がシンの手によって空中合体し、ソードインパルスとなって火の手の上がる大地に降り立つ。凄惨な光景に故郷オノゴロ島の姿を見たシンは叫ぶ
また戦争がしたいのか!
アンタ達は!
アンタ達は!
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部隊コンセプトは、イベント進撃戦で英雄の証集めに向いた編成(対人戦要素は、今は諦めましょう。中途半端になりそうだから。)。
【前衛】(回避)SR100νガンダム格or育成機
【前衛】(回避)SR+シナンジュ中
《特効機》
【後衛】(攻撃)SR+ガンダム遠
【後衛】(攻撃)SR+シナ遠orSR100F91遠
↓
【前衛】(回避)SR100νガンダム格or育成機
【前衛】(攻撃)SR+ウイングゼロ中
《特効機》
【後衛】(攻撃)SR+ガンダム遠
【後衛】(攻撃)SR+シナ遠orSR100F91遠
↓
【前衛】(回避)SR100νガンダム格or育成機
【前衛】(補助)SR+ソードインパルス格
《特効機》
【後衛】(攻撃)SR+ガンダム遠
【後衛】(攻撃)SR+シナ遠orSR100F91遠
ん~(´ヘ`;)
回避機と補助機は、まとめて1機にならないかな?
そうしたら前衛にも攻撃機を配置出来る。
そもそも、補助機は必要不可欠なのか?の問題もありますね。悩ましい(´・ω・`)
ソードインパルス格の回避能力を高めるより、挑発機でダメージを引き受ける機体の能力を高める方が良さげですね。
う~ん~(´ヘ`;)
SR100νガンダム格を、覚醒可能な格機体の「よく回避機体」に変えたいですね。
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それにしても回避スキル随分種類増えましたね。
↓
●反応
行動不能にする攻撃を高確率で回避
LV1:60%~LV10:87%
●Nジャマーキャンセラー、SYSTEM-EPYON、フレキシブル・バインダー
敵の単体攻撃、全体攻撃を回避
LV1:30%~LV10:43.5%
●通常の3倍
シャア搭乗時敵の攻撃を3倍回避
LV1:39%~LV10:49.8%
●シールド・ファンネル、ハイマットモード、ファンネル迎撃、フィン・ファンネルバリア、フライトユニット、マグネットコーティング、ミノフスキー・クラフト、回避マニューバ、高出力Iフィールド、M.E.P.E.、支援β格闘
敵の攻撃をよく回避
LV1:35%~LV10:48.5
●支援β遠距離
敵の攻撃を回避
LV1:24%?~LV10:33%?
●ニュータイプ
敵の攻撃を回避し反撃を行い、
ダメージを与える
LV1:24%~LV10:33%
通常攻撃の0.5倍
●回避、直感
敵の攻撃を回避
LV1:18%~LV10:34.2%
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