徒然日記【潮風】

ガンダムエリアウォーズ グラスマ リネージュ

飽くなき欲望の追求の先に3/31更新

2017-03-29 21:22:30 | 日記


飽くなき欲望の追求の先に



世界のトップ8人の資産額合計が、

世界の人口の半分の36億人の

資産額合計と同じ。

8人=36億人

8人って誰でしょう(;¬_¬)?

まさか あなた(◦ω◦)?



際限なく富が増え続ける仕組みを
完成させた8人何でしょうか( ̄。 ̄;)


人のシンプルな欲望を
  お金に換える方法を探り出す者?
     ↓
労働力は変えずに成果物を増やした結果
  静かに確実に市場を奪う者?
     ↓
経済の枠の外側で
  利潤を効率良く吸い上げる者?



人による労働から、徐々に徐々に高度に自動化されていく社会自動化に比例し上がる失業率が問題視されない経済の仕組みも同時に進みます。いずれは世界人口の半数が労働しない仕組みへ。かつてローマ人は働かず奴隷が働く社会システムが、奴隷の代わりに自動化機械になるだけで歴史は繰り返す。

それにより、文明の成長率が下がり始める未来。また新たな経済の仕組みが生まれるでしょう。



飽くなき欲望の追求の先には


ものの見方を改めたら、
 新しい景色に気付く世界経済の形。







さて(*´ω`*)

小粒な私の欲望は、
次の餌機体の補充に
リビルド
カッカッカ( ̄∇ ̄)

ゴミSR90+0レベル0を5機。
ドック2がいいかな(;¬_¬)何かアイテム使うと良いのがでるかな( ´艸`)?っとSR+は出なかったけど(´・ω・`)SR100で遠以外だから
  餌機体になりますね(*´ー`*)














.

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。