徒然日記【潮風】

ガンダムエリアウォーズ グラスマ リネージュ

バンシィで賭けに(=_=;)11/3更新

2017-11-03 16:42:30 | 日記
公式でリディを見たら、まだSR+は一種類だけなんですね。

ふーむ。
まだ、新しいリディ登場しそうですね。それもリディらしく攻撃強偏重型(150%以上がいいなぁ)が(=_=;)

なら、登場時に人気が出そうなのが、バンシィ【遠】BSや、【格】絶大機の罪過と予想。

バザーで罪過バンシィが出てます。
賭けてみましょう(-_-メ)

未来にこの罪過バンシィが、
投資する破壊の獣の元が取れる時が
来ることを祈り!手持ちの+17と重なり、
高性能NEWリディが登場し、バンシィ人気が上がったら、このバンシィは何の機体に変わるのかな!?
または、対ボス用で空いてる前衛の席を埋めるのか?

この賭けが、
吉と出るか、凶と出るか(・へ・)


どう思います?


罪過は、発動率40%固定で、
スキルLv1→通常攻撃値✕3.5倍
スキルLv2→通常攻撃値✕3.55倍
スキルLv3→通常攻撃値✕3.6倍
スキルLv4→通常攻撃値✕3.65倍
スキルLv5→通常攻撃値✕3.7倍
スキルLv6→通常攻撃値✕3.75倍
スキルLv7→通常攻撃値✕3.8倍
スキルLv8→通常攻撃値✕3.85倍
スキルLv9→通常攻撃値✕3.9倍
スキルLv10→通常攻撃値✕3.95倍
スキルLv11→通常攻撃値✕4.0倍
かな?

破壊の獣は、発動率40%スタートでスキルLvが1上がる毎に+0.5%加算。
スキルLv1→通常攻撃値✕3.3倍
スキルLv2→通常攻撃値✕3.37倍
スキルLv3→通常攻撃値✕3.44倍
スキルLv4→通常攻撃値✕3.51倍
スキルLv5→通常攻撃値✕3.58倍
スキルLv6→通常攻撃値✕3.65倍
スキルLv7→通常攻撃値✕3.72倍
スキルLv8→通常攻撃値✕3.79倍
スキルLv9→通常攻撃値✕3.86倍
スキルLv10→通常攻撃値✕3.93倍
スキルLv11→通常攻撃値✕4.0倍
スキルLv12以上になれば、威力面では他の絶大機より僅かに強くなりますが、美味しいのは発動率ですね。攻撃偏重率は14位(ソードストライク格は5位)。とは言え、現在そんなに高ランクになるほど集めれないです(´・ω・`)

攻撃偏重率は、バンシィ格の方が獣さんより少し良いですね。

スキルLvUPに必要なSR+ランク数
Lv01…+0
Lv02…+1
Lv03…+4
Lv04…+9
Lv05…+16
Lv06…+25
Lv07…+36
Lv08…+49
Lv09…+61
Lv10…+81
Lv11…+100※
Lv12…+121
Lv13…+144
Lv14…+169
Lv15…+196
※例えば+200で未覚醒の機体が覚醒したからといって覚醒した瞬間にスキルLv15になるのではなく、次の1機を重ねたらスキルLv11になってそこからLv15に向けて集め直さないといけない。なので+99まで重ねて覚醒し、1機重ねてスキルLv11という方法までで、+100以上で覚醒はスキルLv効率が悪い。

さらに、


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11/3
Zガンダム3号機中+40が
バンシィ+21に変わりました!重ね終了(*´ω`*)

初めてスキルLv10の
著絶機が完成です〜

もし、強敵ボスが
「今度のボスは、Iフィールド実装」
と言われても

バンシィ格は爪だし、ガンダム遠は実弾のバズーカーだし、ソードストライク格はエクスカリバーだし、

問題無いですね!



Zガンダム3号機中+40でバンシィ+30希望では相手にされませんでした。
必中三連撃100%発動スキルも、MA5機編成時代に入った今、肩身が狭いのですね。フレでまた二人ほど引退されそうで残念です(´・ω・`)

これで著絶機役立たず仕様にされたら、ガッカリする人激増ですね。まぁ他のゲームでは、プレイヤー入れ替えの為、そういう鬼の仕様変更をするのを見かけますし、食らいもしましたが。




















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