ハイウェー ラン 

           住みよいまちづくり研究会  

段取り8分仕事2分

2017-01-13 21:52:51 | 住みよいまちづくり

かねてから、元借りていて店舗の大家さんから
エアコンを洗ってと頼まれていた。

本日、寒いけれど実行



ヘビースモーカーの使っていたエアコンです、洗う前は茶色、洗ったら白

そこへ大工さんがやって来た
「ふむふむ、なるほどそうやってやるのかい、ポンプは高い
だろう」
見るところが違いますね。

わたし 「作業は簡単ですが段取り8分です」
大工さん「大工仕事も同じだよ」

いつの間にか大工さんは消えちゃった



エアコンは11年前のもの、触るんじゃなかった。

恐る恐るリモコンを押した・・・暖気が出て来た

あゝ・・よかった。壊れていない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランドのお菓子 | トップ | 2017/01/14 調布飛行場プロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
段取り (アーチャン)
2017-01-14 11:31:41
やっぱり、仕事も舞い込んできますようですね??
当地も、今日は寒波襲来のようでして、日中でも気温はマイナスです!

返信する
アーチャンヘ (i s)
2017-01-14 12:24:58
外気温6℃、こっちも寒いです。大工さんは80才現役で頑張っています。階段はわたしより早く駈け上がり驚いています。
返信する

コメントを投稿

住みよいまちづくり」カテゴリの最新記事