ギャラリー寧波からの発信

永平寺門前にある禅の里駅「越前焼」の“ギャラリー寧波”から周辺の出来事、門前街でのイベント予定と結果などを発信します。

いいお天気にめぐまれ 花祭り 開催

2012-05-15 12:49:06 | 観光協会
■お稚児さんに参加される親御さんからは、心配の問い合わせ電話が殺到したそうですが・・・。正午ごろにはすっかりいいお天気になりました。今年から「白像引き、稚児行列」は100mほど長くなりましたが、元気いっぱいのお稚児さんは何の其の。いつもより早くお寺に着いてしまいました。
 ⇒ 

 ⇒ 
■途中のポケットパーク付近では、永平寺町のゆるきゃら“えぃぼー君”が沿道の皆様をお出迎え。
永平寺の参道では、シャボン玉の出迎え。甘茶を頂いて、山門へ。
 ⇒ 

 ⇒ 

■稚児の皆さんは、この山門で健やかな成長を願って「洒水」をしてもらっていました。


雨が上がって本当にありがたい気持ちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿