ギャラリー寧波からの発信

永平寺門前にある禅の里駅「越前焼」の“ギャラリー寧波”から周辺の出来事、門前街でのイベント予定と結果などを発信します。

6075作戦 経過

2016-01-20 23:13:25 | 日記
■20日。昨日から降り続いた積雪は25cm。朝5時から自宅前、寧波前の除雪に汗をかきました。4時頃に除雪車が門前街を通過してくれるので・・・。
 

■新しく仲間入りした除雪機は大活躍!


■22時に「ゆで卵」を夜食に・・。10日ごとの腹囲測定結果が良かったご褒美。このダイエット作戦を始める前は、パンパンだったズボンも幾分ゆとりが・・・。
 

■3月末までの「6075作戦」腹囲と体重の途中経過は・。

      目 標    開始時(11/10)    現 状( 1/20)
 腹 囲  750 mm ・・・ 905 mm ・・・ 812 mm
 体 重   60.0Kg ・・・ 65.3Kg ・・・ 62.5Kg

 

■腹筋など5つのプログラムを毎日こなしていますが。次の楽しい工夫をしています。
 ①10日ごとの腹囲&体重の写真撮影とフォローシートに貼り付け。・・・下腹、横腹のたるみは、思った以上に「厄介で、頑固者!」


■原則的に 毎日計測、記録するのも楽しみの一つ。
 ②入浴時に体重測定(任意の日)と記録。
 ③食事のチェック。特に夜食を無くし、朝食をしっかり取る為に。(当作戦開始以前はラーメン等の夜食がかなり・・・。)
 ※1. 夜食の定義=夕食後で22時過ぎに、コーヒー等の飲み物以外に口にするもの。
 ④起床と就寝時間の記録。ex.午前一時=25.0 2時30分=26.3   3時50分=27.5と記入。
 ※2. 就寝時間を24時以前に目標設定。・・・なかなか守られていないが、今月中には達成したい。
※3. 24時前に就寝することによって夜食を食べたい気持ちをなくす。


■今日(1/20)の就寝時間23時40分(23.4)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿