小山洋一 (ようちゃん)の一日

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もう学校!

2016-08-23 17:19:33 | 日記
今日 富田林に行くので近鉄柏原から道明寺まで

道明寺から、河内長野ゆきの準急に乗車した際

沢山の学生(高校生)が乗車していた。

柏原からも数人学生(高校生)が乗車したが、

電車の車内で聞くと、22日から始まったらしい。

早速、試験のようで車内で教科書を見ている。

私の学生時代を思い出したが、10月に

中間考査があったのに、今はこの蒸し暑い中でも

試験するんだなあとつくづく思った。

帰りの新今宮駅でも、私学に通っている小学生に

会った。残暑厳しいのに、私学は新学期が

早いんだなあ・・・。!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。