神戸の玉手箱

写真とプログラムのブログです。

2022/11/04 カワセミ・シジュウカラ・ソウシチョウ・ルリビタキ♀・コゲラ・アトリ♂

2022年11月04日 | 野鳥

今日は野鳥を撮りに行って来ました
カメラ ニコン Z9
レンズ AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
朝早い時間にカワセミが出ると言う事で、早起きして行って来ました。
全部6時台の撮影なので解像してません。
飛び物も低速で撮っているので、全滅です。
明るい時に出て欲しいです。
















今日はモミカワ狙いだったのに、赤く紅葉した木には止まってくれませんでした。


シジュウカラ♂


カワセミが帰って来ないので山に移動。
煩く鳴いていた、ソウシチョウ。


今季初撮りのルリビタキ♀、暗い所から出て来てくれませんでした。
もう1ヶ所鳴き声だけ聞きましたが、撮らせてくれませんでした。
次はオスを撮りたいです。


コゲラはモミジ、カラスザンショと沢山撮りました。


アトリも群れでモミジの実を啄んでいました。
写真はオス。


今日は11時半に撤収しました。


コメントを投稿