神戸の玉手箱

写真とプログラムのブログです。

2023/04/18 今日はコマドリ♂・オオルリ♂・キビタキ♂が撮れました

2023年04月18日 | 野鳥

今日は野鳥を撮りに行って来ました
カメラ ニコン Z9
レンズ AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
今日もコマドリを探しに何時ものポイントに行って来ましたが、今日も鳴き声は聞きましたが出てこないのでここのポイントでは撮れませんでした。
コマドリポイントに行く途中で撮ったオオルリ♂
みんな近くで撮れました。




飛んで私の前5m位の地面に下りました。
地バチを捕まえた様です。
ハチにアリが2匹付いていたので、アリの獲物を横取りしたようです。






コマドリを待っている間に撮ったキビタキ♂










鳥友さんがやって来てコマドリが良く鳴いていたと教えて貰って、オマケにそこまで連れて行ってもらいました。
着くとコマドリが2羽良く鳴いていましたがここも出てきません。
声も小さくなってこりゃダメだと思い帰りかけたら「出たよー」と呼び止められ、戻ると暫くしてオスのコマドリが出てくれました。
教えてくれた鳥友さんと、呼び止めてくれた鳥友さん、有難う御座いました
今季ヤット撮れました。










今日は12時過ぎに撤収しました。



コメントを投稿