神戸の玉手箱

写真とプログラムのブログです。

2017/03/25 求愛給餌を遂に撮る事が出来ました。

2017年03月25日 | 野鳥

今日は何時も行く公園に行って来ました。
曇り空で時々薄日が差す余り良い天気で無かったですが、K池で飛び込みを撮りました。
カメラ Canon EOS 7D Mark II
レンズ CANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
カワセミ雄 飛翔
















何度も魚やエビを持って来るが、撮れる所でメスに渡してくれず今日はダメか、後一回で帰ろうと思って居ると魚を持った
オスが狙っていた木の枝に止まってくれ、鳴き声でメスもやって来てくれて求愛給餌を撮る事が出来ました。
その一部始終です。 暗いので画質が悪いです。












カワセミ雄のどうだっと、威張ってる姿勢が面白いですね。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなか)
2017-03-25 22:17:32
素晴らしい。
雄の誇らしげなポーズがとても良いですね❗
私も今日はルリのオスメス共に写すことができましたよ(^o^)v
返信する
RE:Unknown(たなか) (h-m61)
2017-03-28 21:49:51
たなかさん、コメント有難う御座います。
求愛給餌が終わった後のあの姿勢は見て居て楽しいですね。
ルリビタキのオスメスとも撮影出来たんですね。
おめでとう御座います。
これからも頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿