Go! Go! Cars!

あらゆる車の試乗レポートと日々思いつくたわいもない話

VW Golf R32/DSG(3.2L V6!!!)

2006-06-30 23:44:13 | 欧州車
ついにR32/DSGも試乗しちゃいました!
DUO飛鳥山にて6/30試乗!!
一言感想を言うと、「スゴイ!スゴイ!!ありえない!!!」



(おそらく)近日中に詳細UP予定!



【でその後の詳細Upをちょろっと@2006/8/1】
やっぱ音がすんごぉーーーーい良かった。あれ聞くと、やっばいですよ。
GTIの音がヘナちょこに思えてしまいますね。それ程官能的なサウンドです。

走りに関してですが、これまた色んな意見があるかと思いますが、
やっぱGTIの方がいいですね。V6 3.2Lエンジンや4駆システムを搭載して
いると言った点でやはり重量的な点でマイナスだと思いますし、
足廻りでそれらの影響を感じざるをえません。

もちろんエンジンは加速性やレスポンスといった点でR32の方がいいに
決まってますが、足回りやトータルで見た場合、私はGTIを取っちゃいそう
な気もします。それにしても、GTI(2.0L Turbo)とR32(3.2L V6)を
比べた場合に、V6がホントスムースに回ってくれるのと、あとどこから
アクセスを踏んでもトルクがピタッとついてきてくれて気持ちがいいですし、
やっぱりR32もいいですよ・・・革シート標準で、マルチファンクション
ステアリングも標準で付いてくるし。
(最近マルチファンクションステアリングって、次の車では必須かな、と
考えています。なんか、あれって欲しい気がするんですよ・・・)

VWのR32乗ったんだし、次はやはりAudiの3.2L V6 クワトロ乗らないとなあぁ。
シートとか内装レベルが違う、ってのはわかってるんだけど、それ以外に
違うところあるのかなあ。。。


最新の画像もっと見る