チョット、気になる

私の受けたメールからチョット気になるお話、得するか!損するか?皆さんの御意見待ち(^0_0^)

英語セラピーセットCD版

2010-03-17 | こんぷれっくす
英語を身につけるのに、一番大事なのは「基礎」です。

英会話、英作、読解、どれにしても、英語の「基礎」なしでは成り立ちません。
九九を知らないのに、分数の割り算ができないの同じです。
『 英語を使う 』とは『 根底にある核を応用する 』ことなんです。つまり、「基礎」です。

しかし、その基礎をつけるのに【ある重要なこと】があります。
私は、そこにも気づいたから、短期間でネイティブとケンカできるほどの、
英語力を得ることができました。

英語ができなくてお悩みですか?それは
『基礎』+『ある重要なこと』が抜けているからなのです。

「英語をマスターするには、『基礎』+『ある重要なこと』。」
私は、そこに気づいてからあっという間に英語が身につきました。
では、その最速学習法とは何なのか・・・


誓います。


私は、あなたの「英語力」を2倍、3倍に簡単に上げられます。

簡単なことです。

英語セラピーセットCD版

私のTM式習得術&学習法を忠実に実践してくれるなら、とても簡単なのです。


英語友達がいるなら、こう言われることになると思います。

「前と別人みたいな英語になってるけど、いったい何をしたの?」

私、Tomoは英会話学校を主宰し、初級~上級者まで幅広く生徒がいます。
どのレベルにも対応できる英語力があり、生徒には翻訳家や教師など英語
のプロもいます。

先ほどもお伝えしたとおり、ネイティブと英語でケンカだってできます。

私の学校には、私の学習法を求めてくる人達が口コミで大勢押し寄せ、
すべての人に教えられないので、完全紹介制にしたほどです。
初めて話すネイティブには、私がアメリカ出身だと勘違いされます。

私の英語を聞いた人はこう言います。「なぜ、そんなに話せるの?」


私はもともと、How are you?にも答えられませんでした。自己紹介なんて夢の夢。
全くのダメ人間でした。

英語セラピーセットCD版

こんな私ですから、自分の言いたいことを英語で伝えるなんて不可能だと思ってました。
そして、やってみると・・・・

何も言えません。何もわかりません。全然、できません。

何も言えない自分を変えようと、勇気をふり絞り、ネイティブに話しかけたの
ですが、まったく通じません。頭が真っ白で何も言えませんでした。

どれだけ勉強しても、話せるようになりませんでした。悲しいくらい口から言葉が
出ませんでした。あまりにできないので、英語クラブや英会話教室にも通いまし
た。1日10時間くらい勉強しました。でもまったくダメ。あれはほんとうに辛かった。

想像してみてください。

なんにも口にでません。参考書をあさった。英会話学校にも通った。自己学習もした。
先は真っ暗。1日24時間。心は1秒も安らぎませんでした。「英語に向いてない」
何度も思いました。

しかし、「何が何でも英語ができるようになりたい。ネイティブと英語で分かり合いたい。
英語ができる新しい自分を生きてみたい」との決意で、貯金を勉強代につぎこみ、日夜、
試行錯誤を続けました。

毎日、毎日自分の言えなかった英語を訂正しては、言いなおし、
訂正しては、言いなおし、訂正しては言いなおしました。
私は本気だったんです。

すると「あれ、言えた」。「あれ、これも言えた」と話せる英語の流れが見えてきたのです。
英語を話せるルールが少しずつ見えてきました。
そして、英語を話せるようになるのに、何が大切なのか、そこが見えてきたのです。

英語セラピーセットCD版

光が見えたのです。

その秘密を知って以来、私の学習スピードが加速しました。どんどん英語が話せるよう
になりました。ほんとうに、あっという間に英語をマスターしてしまったのです。

でも、私がほんとうに自慢したいのは、実は、「私が話せる」ということではないのです。
私はいま、英会話教室を主催しています。私が指導した生徒さんの中から英語ペラペラ
になる人たちが続々出てきています。翻訳家など英語のプロになる人も出てきました。

英語セラピーセットCD版

なぜ、私、Tomoの生徒さんはこうも結果を出し始めるのでしょう・・・
私のノウハウを伝えて、少し練習するだけで、確実に、毎回、ほんとうに皆さん英語を
しゃべり始めます。残念ながら私の力及ばず実績が上がらなかった方もいますが、
それでも生徒さんの功績実例を挙げさせたら、私ほど結果を出せている人はいないと思います。
そして、そのことこそ私が自慢できるところだと思っています。
では核心に入ります。

英語セラピーセットCD版

これは誰もが必ずぶつかる問題です。

私は昔、英語が話せないという生徒さんたちには、「まずは私の英語の
文章を使ってそのままマネていいから、自分に当てはまるよう書いてみてください」
とアドバイスしていました。でも、「なんでやねん!」という英語になる人ばかり。

真似ればいいだけなのに、なんでできないのかと不思議に思ってました。
でも逆に、できる人は簡単にできてしまう。。理由は簡単なことでした。

できる人は例外なく「なぜ?」を大切にします。

「なぜそうするのか」その根っこ部分を理解しないと、応用もできないし、
進化させることもできません。

それに気づいてから、私は必ず「なぜそうなるのか」を、一番教えています。
それがわかれば、日常英会話、ビジネス英会話、旅行会話、どんなケースでも英語で
相手に伝えたいことを伝えられるようになります。

英語セラピーセットCD版

そして、もう一点、みなが陥る大きなワナがあることに私は気づきました。
多くの生徒さんを指導するなかで見えてきた、90%の人が陥るワナです。
この罠にハマると致命的ですが、放っておくと90%の人が陥るワナです。
ほとんどの人は、最初の一歩を間違います。
英語を話せるようになろうと頑張るとき、この一歩を間違うと終わりです。
どんな努力をしても、どんなに長く勉強しても、その致命的なミスを挽回するのは
難しいのです。

なぜなら、向かっている方向が反対だからです。
方向が反対なのだから、頑張れば頑張るほど、ゴールから遠ざかります。

英語学習の本は星の数ほどあり、学習法も氾濫しています。
あなたも教材で単語や慣用句など勉強された経験があるはず。
しかし、それで伸びましたか?実は、伸ない人がほとんどなのです。

実は、単語や慣用句、文章だけ知っていても
大して役に立たないんです。

単語や慣用句だけ教材で覚えても、永久に、英語は話せるようにはなりません。

英語セラピーセットCD版


コメントを投稿