ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

岬の霊場

2009年05月02日 | 旅・温泉




足摺岬を見た後。。。








まっちょ家が向かったのはココ。。(σ・∀・)σ



四国霊場・・・第38番札所。。







金剛福寺(こんごうふくじ)。。( ̄^ ̄)

お寺に行くのは、初めてのちびまっちょタチ・・・

少々、緊張してる模様。。(・・。)ゞ













お寺の入口。。正門の様子。。



写真には写ってませんが、両脇に仁王像があります。(・ω・)b











門をくぐると・・・



手洗いをします。。

余り信心深くないワタシ。。

恥かしながら、作法を良く知らないので、見よう見真似です・・(・・。)ゞ










そして敷地内を見渡すと・・・









何とも荘厳な雰囲気です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ココロが洗われるのぅ・・

実は、ヨメは長崎県出身のせいか、実家がカトリックです。

そのせいか、本格的なお寺は、初めてとの事。。

何もかもが珍しいらしく・・・

「へぇ~・・」「ほぉ~。。」を連発しておりました。( ̄∇ ̄)












んで、この場の雰囲気に慣れてきたちびまっちょ(兄)・・・





調子ノリノリで・・・♪



池のほとりにあった亀さんに乗ってしまい・・Σ(゜д゜;)










「今から竜宮城に行ってくるけん!(≧▽≦)ノ」



っと、嬉しそうに言っている。(;´Д`)ノやめてくれぇ~・・・














チョー焦ったワタシ。。。ヽ(;´ω`)ノ


急いで、ちびまっちょ(兄)を引っ張り降ろしていると・・・








今度は、ちびまっちょ(弟)とヨメの会話。。。
















弟「オカーサンここスゴイねぇ~・・




   ここって、もしかして天国ぅ~(爆)」











前を歩く、お遍路さんの集団が一斉に振り返る!!(;´Д`)





サラニ・・・

お守り売場のおぢちゃんがポカーンと見てる。( ̄0 ̄;)















あぁ・・・視線がイタイ。。(T▽T;)アハハ・・どうにでもしてぇ~



















・・・結局、イタイ視線を受けつつ、寺を後にしました・・・













んで、その後・・・


最近オープンしたばかりの、足摺の新名所へ♪(σ・∀・)σ






温泉好きのワタシにはタマラナ~イ。。



万次郎足湯へ。。≧(´▽`)≦










この施設、足摺を散策した後にピッタリです♪(・ω・)b




歩きつかれた足を癒しつつ・・・












白山洞門を眺めることが出来ます♪(ノ´▽`)ノえぇ景色やぁ~。。







シカモ、無料!( ̄∇ ̄)bオトクぢゃ♪











んで、ガイドのおぢちゃんによれば・・・



この白山洞門に、お坊さんの顔が浮かび上がるということなんですが・・・


どこだかわかりますか?


















写真が小さいんで、分かりにくいですが。。(・・。)ゞ



この辺に、お坊さんの横顔が見えます!(σ・∀・)σわかったかな?









そして帰途につき、2時間ほでブジ、まっちょ家に到着しました。。








見所満載の足摺の旅。。ミナサンもGWにいかが~♪( ̄∇ ̄)











っちゅーワケで、今日わこれで・・・







おちまい。(爆)








  本日も、読んで頂いてアリガトゥーでゴザルぅ~<(_ _ )>

    よろしければ。。下のバナーをクリックしてクダサレ~ぃ♪

         ココをポチっと!
           
        人気ブログランキングへ
       




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2009-05-02 11:18:20
あたしも このGWにCOACHに行こうと計画中なんですよ。

GWっつっても あたしはずっとGWじゃけど…


高松のうどんって言ってたんだけどね

絶対GWは多いだろうと思って却下。

平日に行くべ。

まっちょさんが 前に紹介してたあの魚屋さんにも行ってみようと思ってます。
(開いてるよなぁ…^^;)


お坊さんがいまだに見えんっっ
返信する
ぴあのさん♪( ̄∇ ̄)/ (まっちょ)
2009-05-03 10:01:37
おっ!池澤行っちゃいますか?

そりゃあ、ワタシも宣伝したかいがありますワイ。。(*´σー`)

ワタシは、5日に高知に行く予定です。。

池澤さんにも、寄りたいのぅ~♪(σ・∀・)σ
8166
返信する