ぶろまっちょ

アダナは「まっちょ」でもカラダは「ぷっちょ」(爆)
愛媛と高知の県境より勝手気ままにやっちまいます。

四国最南端の地。。

2009年05月01日 | 旅・温泉



四国の西端、佐田岬に行った翌日。。




風光明媚な海岸線の景色が気に入ったワタシ・・・






翌日オデカケしたのは・・・







今度は、四国の最南端!(爆)












足摺岬!\( ̄^ ̄)/西へ南へぇ~。。















んで、ココに立ってる像は・・・














ジョイマン!( ̄∇ ̄)bナナナナ~♪












じゃなくてぇ・・・










ジョン万でした。。(・・。)ゞマコトにすいまメ~ン♪
(ジョン万次郎)

詳しくはコチラへぇ~・・・(σ・∀・)σ











っとゆーワケで、まずは展望台へ。。



林を抜けた高台の上には。。。








足摺岬灯台を見下ろす絶景でした♪(ノ´▽`)ノ







後ろを振り返ると・・・



断崖絶壁です。。(((゜д゜;)))ヒィィィ・・・・

2時間サスペンスドラマのラストシーンもOKです。。(爆)









んで、展望台の足元には・・・



四国最南端の刻印があります。。(・ω・)b

ココに立つと、ちょっと得意げになってしまうのわナゼだろ~。。(*´σー`)






・・・っで、展望台に行く途中に、


コンナ看板ハケーン!(σ・∀・)σ



ぬぅっ・・・四国1位の景色とな?ヾ( ̄0 ̄;ノおぉっ!








・・・そりゃ、行くしかないやろ~ってコトで・・・










れっつゴーしました・・・・♪(≧▽≦)ノ




















・・・・がっ!( ̄□ ̄;)!!












絶景ポイントまでの道は・・・・

















ジャングルや。。( ̄_ ̄ i)












それにしても、ナカナカの大密林。。










目的地までの道のりは険しく、熾烈を極めたものでした。。( ̄^ ̄)










突然襲い掛かってくるニシキヘビを払いのけ、(ノ゜⊿゜)ノ  













微笑ましいチンパンジーの

                              親子を眺めながらも・・・(´∀`)








ナントカ無事到着。。( ̄∇ ̄)~♪
※ 実際とは、多少異なる場合があります。ご注意下さい。(爆)









そして、いよいよ絶景・・「天狗の鼻」へ・・・







広がるのは、灯台を遠くに望むスバラシイ景色。。

地元の人によれば、ここから見る朝日や夕焼け空は格別ラシイ。

しかし、この時は14:00頃だった為、

残念ながら、どちらも見ることが出来ませんんでした。。(ノДT)












そして、足摺岬を後にして、次なる場所に向かったんですが・・・


続きはまた明日にでも。。。(。・ω・)ノ゛











っちゅーワケで、今日わこれで・・・







おちまい。(爆)








  本日も、読んで頂いてアリガトゥーでゴザルぅ~<(_ _ )>

    よろしければ。。下のバナーをクリックしてクダサレ~ぃ♪

         ココをポチっと!
           
        人気ブログランキングへ
       




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しもにぃ)
2009-05-01 21:57:59
まっちょさんへ
ようこそ四国最南端の地へ。
まさに断崖絶壁、サスペンスの地ですよ。
是非夕日の頃行ってみて下さい。またご賞味いただけましたか?清水さば!冬場が最高にうまいですが、今の時期でも十分美味しいですよ。
返信する
しもにぃさん♪( ̄∇ ̄)/ (まっちょ)
2009-05-02 07:49:02
いやぁ~。。足摺の景色は最高ですな♪

昔はよく友人と初日の出を拝みに行ったもんです。。

清水サバはホント旨いですよねぇ~

この日は、弁当持っていってたんで、

残念ながら食べてません。。(´□`。)

シカシ時々、産直市で買って食べてます♪

今度、サバネタでブログ書こうかぇ~。。(σ・∀・)σ
返信する