ひとりごと

家族や、友達、私の生活、趣味,雑記

今日は津軽三味線を聞く

2005-09-13 22:19:30 | 私の好きな事
今日は、何時も行っている、神津先生の佐久音楽教室の日でした。
民謡と、津軽三味線を聞きました。 ( 二代目藤田 淳一)(池田 昌紀子)(美波 駒和美)さんと、言う三人の方達でした。
良くTVで見ていた津軽三味線でしたが、本物は初めてでしたので、本当にあの指の動きには・・・・やはり素晴らしいものでした。三人の方が民謡を歌うんです。
太鼓は太鼓と思っていたんですが、歌うんですね~~~

その前に先生の、津軽三味線を叩く方の紹介や、モンゴルからの事とかの説明の最中に、居眠りをしていた方がいたんです、最初は静かでしたが途中で「ガ~~」・・・叉少し立つと「ガ~~」ってその度に顔を背け様とするんですが、前を見ると、「私の前の方でしたので」嫌でも目の中に入ってきて、可笑しくて可笑しくて、もう冷や汗もんでした。
私の隣の方も可笑しさをこらえて「クククク」・・・もう今日の「教室」は最高の日でした勿論拍手は,三人の方の演奏者の方にです。・・・・アアア今日はあの方のお陰でとても楽しかった。

最新の画像もっと見る