ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

暖かった🥵

2024年03月29日 19時56分34秒 | ペット

 最高気温『23.8度』 午後4時59分時点

   最低気温『13.2度』 午前7時19分時点

 (最大瞬間風速 午前0時43分時点で 南南西の風 13.0メートル)

 ~寒暖差「10.6度」だったけど、5月初旬並みの気候でした~

 

☆今日は「黄砂」が激しく飛び交うとの予報が☆

少し黄砂が舞ってるかな?と思うドンヨリとした空模様だったけど、

          心配する程の現象ではなかったです!!

 

                         🌸桜の花は未だ咲きたいとは思ってないようですナ!!

 

 

🌼我が家に咲いてる水仙系の花について                                                   (除く 二ホンスイセン・ラッパスイセン)

◎リンドウ(正しい呼び名かナ?)             

 

◎ニオイスイセン(正しい呼び名なのかわかりません!)

 

◎???スイセン(名称分かりません!)

 誤りがあれば、ご指摘頂きますと非常に喜びます💛

 

 

 

 

桜見物の思い出

 平成30年3月29日 仲良く桜見物に

  (隣りの境港市 境港お台場公園・・・桜の名所)

(桜は5分咲きだったけど、天気が晴れてたので行ったと思います)

 

🌸夢結は桜見物に出かける前に、スイセンを刈り取ってました!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から雨☔ | トップ | 今日の出来事! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ナンバースリー)
2024-03-29 20:29:05
最高気温が23,8℃もあるなんて、もう夏ですね。
桜も咲きそうだし、スイセンも咲いている。

こっちの今日の最高気温が11℃でした。
皆で「暖かくなったねえ~」といってましたが、雪はまだ残っていますよ~
確かに、サンタ君、ミミちゃんと一緒にいると楽しそう
Unknown (yushipapa)
2024-03-29 21:11:40
23度、もはや春通り越して初夏ですね。
一気に虫たちが出てきそうです( 一一)
桜の花は随分膨らんできましたね。
松枝は開花したそうですから…
何故か大阪遅いんですよね…
満開は何時になる事やら…
Unknown (ミミパパ)
2024-03-29 21:40:38
ナンバースリーさんへ。
 暖かくなるのは有難いですが! こうも日替わり状態で気温変動があると少々体力的には困ることになっちゃいます。 程々に ですかネ💛
 
 三太もやはりミミにかなり影響を受けてたようで、夢結にも絶対と云って良い程懐いてません。
Unknown (ミミパパ)
2024-03-29 21:43:07
yushipapaさんへ。
 間もなく4月に入るのに桜は未だ咲かない! 毎年同じ時期に咲いてくれれば苦労せずに見物に出掛けられるのに!!
 地球温暖化がやはり気になりだしました。

コメントを投稿