ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

穏やかな一日でした。

2018年12月10日 18時25分30秒 | ペット

 

 今日は最高気温「10.3度」、最低気温が「2.5度」で、決して肌寒いと云う程でもありませんでした。

     ~朝散歩時も風雨なく、穏やかな中海でした~

 

  帰宅後も特等席争奪戦を繰り広げることなく、仲良く穏やかな気持ちで心身とも温まって

 

     ~夕方の散歩を迎えるまで、自宅でノンビリ過ごしておりました~

 

 

 

    夕刻4時前の中海周辺の情景ですが、波も穏やかで凪状態でした。

 

散歩コースから、大山が中腹まで雪が積もってたように見え、良く判る場所に向かおうと

 途中で、〖若しかしたらモデルをする場所?〗と尋ねたら…その通り!!との返事

 

 

    予感的中!!  背筋を伸ばして、モデル稼業に徹しました。

 

 

 ~午後4時半前後の東西上空の情景ですが、この時点では、私はモデルをやってません~

 

 

                                      午後5時10分過ぎには、大山上空には雲が無くなっており

      西の空には、三日月が出現しておりました。

      午後5時頃になると、夕闇が・・・・・!!

  夕刻の散歩は、5時前までには終わらせるようになっちゃいます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かった~!! | トップ | 朝は真冬並みの寒さでした!! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2018-12-10 20:58:15
大山さんみごとですね!
背筋を伸ばしたミミちゃんもお見事(^^)v
最近のPaPaさんは お背が丸くなってきたからな~(._.)

ストーブ争奪戦もなく 風もない凪状態は結構なことです♡
こちらは天候も安定せず 仕事が延期状態・・・
年末が思いやられます
返信する
Unknown (yushipapa)
2018-12-10 21:04:10
大山、綺麗ですね。
空気がすんだこの季節ならではですね。
穏やかに晴れた一日、雪は結局積らずでしたね。
ストーブの前で、当然のように座ってる
お二人が何とも言えずイイ感じ。
争奪戦より仲良くが一番ですね。
返信する
Unknown (hako)
2018-12-10 22:47:06
いろいろな表情を見せてくれる空と大山とが
見事なまでに切り取られていますね~。
背筋を伸ばしたミミさんと大山がとってもステキ☆
ミミさんがこっちを向いてくれたら、更に最高でしたね。

ストーブ前の陣取り合戦をすることなく穏やかな様子で
夢結ちゃんとミミさんの仲良しぶりが窺えますね。
返信する
Unknown (ミミ)
2018-12-11 13:42:37
sakura papaさんへ。
 久しぶりの堤防上でのモデル! 背筋を伸ばせることができました💛
 冬場ではめったに凪等起こらないですが!

 ストーブの威力を頂けなくても、寒くなかった朝でした。
返信する
Unknown (ミミ)
2018-12-11 13:52:55
yushipapaさんへ。
 雪は降りませんでした。 どうなってるんかな?
 空は何ら黄砂などの不純物がない季節ですので、澄み切ってますので、私も大好きです。
 それ以上にストーブの前で仲良く温まってるほうがより以上に嬉しいです。
返信する
Unknown (ミミ)
2018-12-11 13:57:55
hakoさんへ。
 昨日の大山を久しぶりに眺められて、モデルをやろうという意欲が沸いて久しぶりに背筋を伸ばせました。 顔を撮影者に見せた場面もあったのですが、背を丸め早く終わってくれという哀願顔でしたので、私の威厳が損なわれると思って、登載をお断りさせて頂きました。

 朝そんなに寒くなかったので、ストーブの前での争奪戦は中止し、仲良く温まりました💛
返信する

コメントを投稿