ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日の畑仕事!

2024年04月02日 20時50分33秒 | ペット

 最高気温『22.4度』 午前11時47分時点

   最低気温『4.8度』 午前6時17分時点

 (最大瞬間風速 午後0時50分時点で 北東の風 5.9メートル)

  ~最低気温が少し低いだけで、暖かい一日となりました~

 

 

 今日の畑仕事は!!

◎夢結ちゃんは 昨日の疲れが残ってたのか

                       ~夏収穫の「白ネギ」の畝上げ手伝いには、全くやる気なし状態!!~

 

      ☆でも、里芋種を自家製「室」から取り出す際は手伝ってました🥰

 

参考までですが!!

①粗耕うん作業                                    *自家製「室」がなくなったので、直ぐ粗耕うんしておきました*       (この場所では、里芋畝・なすび畝・オクラ畝作りが待ち受けてます!!)

 

②二組の燕夫婦が巣作りの準備体勢に!(コンビニの看板を利用!!)

 

 

 

 

ミミと夢結との思いで!!

①平成31年4月2日の朝 

朝天気が良かったので、縁側で仲良く日向ぼっこ💛

 

②平成31年3月5日の夜には?

  🐶仲良くじゃれ合って😊 [

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大活躍だった夢結ちゃん💛 | トップ | ☔雨降りの一日でしたヮ☂ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ナンバースリー)
2024-04-02 21:05:24
夢結ちゃん、お手伝い偉いですね。
助かりますね。
夢結ちゃん、服装もオシャレ!!

昨日のミミちゃんとサンタ君には笑っちゃいましたよ、
ミミちゃん、ニンジン埋める!
それを見たサンタ君、ニンジンを食べる?
漫才みたいで・・・・
Unknown (ミミパパ)
2024-04-02 21:56:58
ナンバースリーさんへ。
 夢結は畑仕事を手伝うのが好きなようですが、直ぐ飽きが来てしまうのが欠点です! ま~仕方がないことですが、小さいときから畑の仕組みを知っておいて欲しいので、気長に本気が出てくるのを待ってる状態です。

 三太も畑の収穫品を食べるようになって来だしましたが、口が小さいのでかなり苦労してるようです。
Unknown (まるこ母)
2024-04-03 10:57:13
ミミちゃんと夢結ちゃん、お写真では仲良く遊んで微笑ましいなぁと思って拝見していましたが、動画で夢結ちゃんが棒を振り回し、反則技を使い始めたのでハラハラしましたよ。
でも、ミミちゃんは負けていませんでしたね。しっかり反撃!アッパレです。
Unknown (yushipapa)
2024-04-03 16:27:45
夢結ちゃん、昨日頑張りすぎたかな。
畝上げ作業は難しいからしょうがないですね。
燕さんの巣作り、少し楽しみですが、コンビニがゆるしてくれるか心配ですね。
ワンパク夢結ちゃんとミミちゃんのバトル、いい関係でしたね。
Unknown (ミミパパ)
2024-04-03 21:28:41
まるこ母さんへ。
 お互い危険な武器は使用しません! ただしミミが体当たりする場合があって、まれに夢結が倒れ掛かることがありますが、これまで一度もお互い怪我をしたということはありません。
Unknown (ミミパパ)
2024-04-03 21:33:06
yushipapaさんへ。
 夢結は大きな体をしてるけど、持久力不足のようです。 もう少し長続きするようになれば最高なんですが!
ミミと夢結 仲良しコンビがズット続いてました。

 燕は毎年此処のコンビニで巣作りをやってますので、今年も雛が孵ると思います

コメントを投稿