ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

😩とうとう、やって来ました『夏日』🥺 

2024年04月15日 22時07分01秒 | ペット

最高気温『26.3度』 午後0時27分時点

  最低気温『14.5度』 午前3時56分時点

 (最大瞬間風速 午後1時3分時点で 南南東の風 14.3メートル)

 ~待ってはいなかったけど『夏日』が、本日やって来ました~

 😣然し、ドンヨリ空のうえ南風が強く吹いてたから、夏日になってたとは 気付かなかったです!😔

 

 

◎午後から、畑仕事を少しだけやっておきました◎

①西瓜用の畝作りの為、取り敢えず粗耕うんしておきました。

 

②序に、サツマイモ用の畝作りの為に粗耕うん作業も!

 

③トマト苗に水分補給も忘れずに!

※明日は雨模様のようなので、ハウス内での作業になりそうです※

  (今日の午前中は、買い物の為外出!)

 

 

 

 

 

 

ミミと夢結の思い出

平成23年4月15日 夢結のお手伝い仕事💛       ☝飲料水だけを与えられて、農作業監視役に従事するミミ🐶

☟夢結は楽し気にお母さんのアドバイスを受けながら、お手伝いを

 

       (ミミは、時には寝込んだりしながら、監視業務に従事してました)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト苗の定植。 | トップ | 今日の畑仕事を! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2024-04-16 16:06:58
早すぎる夏日ですね。
今年はほんとわかりまん。
夢結ちゃん、小さい時からお手伝い偉いですね~
今は逞しく即戦力ですね。
Unknown (ミミパパ)
2024-04-16 21:49:07
yushipapaさんへ。
 昨今の気候変動、全くもって理解できないところがあります。 今は春のはずですが、既に夏日!
 どうすることも出来ません!!

夢結は最近畑仕事よりは畑砂で遊ぶことに熱中しだしてます! 即戦力には、チト無理です!!

コメントを投稿