ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日の畑仕事は!

2024年04月10日 20時41分39秒 | ペット

◎畑仕事を始める前に、「虹」を作って遊んで😍

 

       ☝「キュウリ」 と ☟「ピーマン」 の苗を、定植しました

 

◎未だ「霜」が降りるので、保温シートを覆うて置きました!

 

◎残るのは黒マルチの処へトマトを定植するだけです

 

◎散歩コースの桜も、そろそろ散り始めだしました。

 

 

       久しぶりに「大山」と中海を眺めることが出来ました💛

 

 

 

 

平成31年4月10日 ミミの思い出

 🐶夕刻で雨降りの中での散歩🐕

 

  ☆今日は晴れ上がった一日でした☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寒かった!! | トップ | 農作業は疲れますヮ🥺 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2024-04-10 20:57:56
胡瓜とピーマン、もう植え付けなんですね。
我が家はまだ苗もゲットしてないです。
来週くらいにはゲットしないとです。
素敵な桜並木ですね。
今年のさくらはほんと短かったです。
Unknown (ミミパパ)
2024-04-10 21:34:28
yushipapaさんへ。
 何とか遅くなったけど定植済ませました。 やはり苗の成長が全般的に遅れてるようです。

 桜もお終いですネ! 花見もせず夏に向かうんですか? なんかつまらない春でしたヮ!
こんにちは (ナンバースリー)
2024-04-11 15:00:18
虹、作れるんですね。
楽しうそう!!

桜が散っていても見事ですよ~
散歩コースに桜が咲いているのは羨ましいです
Unknown (ミミパパ)
2024-04-11 21:49:55
ナンバースリーさんへ。
 人口虹はお日様が出てる時は、お日様の反対側に散水すればできますので、疲れてる時などには休みながら作って遊んでいます!(地下水をくみ上げて使うので水道代がいらないのが助かります!)

 相棒(ミミですけど!)がいない散歩は寂しいものですネ。 も~慣れて来ましたけど!!

コメントを投稿