ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

午後から晴れ上がりました🌞

2024年02月09日 20時46分08秒 | ペット

                             昼迄はドンヨリ空でしたが、午後からは晴れ上がり

三太は嬉々として、夕刻の散歩に出掛けてました🐕 

 

~夕刻の「秀峰大山」と中海の情景です~

  ※穏やかな一日でした※

 

 

 

 

平成24年2月9日の「ミミ」の動向☆

◎夕方の散歩の時、一番苦手な「コブハクチョウ夫婦」に出会い

◎「お元気だった?」と愛想を振り撒いたんですが・・・!

◎「なんで機嫌を取るんだ!」と云われると、返す言葉は無かった!!

 

朝、私たちが食べようとしたけど、先に食べられちゃいました!

*残ったキャベツは「湯通し」して「ミミ」に負けないよう、半生状態で食べました*

 

夕方「特訓」を受けたミミでしたが、チョット焦りが先行!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬱陶しかった一日? | トップ | 「ミミ」と「三太」。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナンバースリー)
2024-02-09 21:22:02
サンタ君登場!!
我が家にもトイプーがいるので、サンタ君が元気にしているのかなあと気になっていました。
ミミちゃんがいなくて寂しいと思うけれど
頑張れサンタ君!!

ミミちゃんのキャベツ食い!!
最初に落としたかキャベツの破片をキレイに食べたところで、笑っちゃいました!!
・・・ミミちゃん意外と冷静だなと思って
Unknown (ミミパパ)
2024-02-09 22:05:55
ナンバースリーさんへ。
 三太は毎日夕方散歩に出掛けるんですが、今日は天候が良かったので嬉々として出掛けております。 デモ私には全く懐きません! 困った三太です!!

 ミミの野菜喰い、 キャベツを千切りにして私たちが食べようとしてたんですが、その前に食べられてしまいました。 デモ、汚さないところがミミの行儀の良さ(私の躾の良さ?)で、綺麗に食べてくれます。
Unknown (yushipapa)
2024-02-10 20:17:10
三太君、久しぶりの登場。
お顔が少し丸くなったかな。
元気そうで何よりです。
ミミちゃん、水鳥さんとのバトル、ビビり感が良いですね。
キャベツ丸かじりはさすがに豪快です。
Unknown (ミミパパ)
2024-02-10 21:59:10
三太は少し太りすぎで、顔もそれによって真ん丸顔になったようです。

 今年コブハクチョウは何処に行ったやら!

 キャベツの丸かじり 先にやられたので我々は生ではなくて半生キャベツを口にする羽目になっちゃいました。

コメントを投稿