ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日の出来事!

2024年07月12日 22時11分46秒 | ペット

◎午前中、「フレイル予防・リモート運動体験」に出席!

※男性軍は私を含めて3名 矢張り女性軍が長寿なのは一目瞭然!!※

 

 

午後からの出来事は!!

①白ネギ苗の植え付け

 昨日植えた苗が少し残ったので

 新しく畝を作って、植え付けておきました!

 

②トマトも枯れだした!!

  ~ミニトマトまで枯れるとは、可なりショック!!~

 

 

③ミカン類は元気です。                                                

 ○八朔は元気そのもの

 ○キンカンが花芽を!(今年は不作かナ?)

 

③今日の夕景ですが、中海はベタ凪でした。

④アキアカネの塒は何処だろう?

 

 

 

ミミの思い出

 ◎子育ての思い出

  三件の子育て動画を

①初産時!

 

②やんちゃな子供への授乳

 

③子供が多いと!!

 

  トマトが枯れだしたのには

   非常にショックを受けておりますヮ!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「輪くぐりさん」 | トップ | 今日は無題ですヮ!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2024-07-13 13:20:56
フレイル講習、リモートは先生が遠隔なのですね。
自宅で受けられるのかと思いました。
こうした取り組みは大切ですね。
トマト、ミニトマトまで枯れだすとは…
地中の水分量が多すぎなのでしょうね。
何とか留まってくれる事を願っています。
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2024-07-13 19:48:10
みかん類が順調なので、ビタミンが一杯補給できますね
外国のオレンジは天候のおかげで不作で、日本に入ってこないみたいですよ
ニュースでみました
今年はアチコチ異常気象ですね

ミミちゃん、最後の4匹の授乳では貫禄ありますね
肝っ玉母さんみたいです
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-07-13 22:06:25
yushipapaさんへ。
 「フレイル」は6町公民館で実施しますので、公民館集合です。
 フレイル活動に多額の寄付をされた方がいたので、余計盛大に開催しなければならなくなったので担当課は必至のようです!

 トマトの枯れは一ヶ月早く始まりましたが、地下水分過多が原因だと思います!

 自然現象には勝てません!!
返信する
Unknown (ミミパパ)
2024-07-13 22:11:48
ナンバースリーさんへ。
 ミカン(八朔)は豊作になりそうですが、温州ミカン三本は不作です!
 今年はミカンの値も高くなりそうです!

 ミミはご指摘のように「肝っ玉母さん」らしさが見受けられましたが、教育熱心な母親の面が強く出ており、厳しい躾教育で名を馳せてました!!
返信する

コメントを投稿