ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日の作業などについて。

2024年04月08日 20時01分32秒 | ペット

 最高気温『18.5度』 午前10時42分時点

  最低気温『10.1度』 午前5時16分時点

 (最大瞬間風速 午前9時42分時点で 北東の風 4.0メートル)

 ~最高気温が昨日より若干低いだけで、午前中は暖かった~

 

 

本日の作業について

◎枯れ竹などの焼却                     

                       *午後から雨降りとの予報から、朝のうちに枯れ竹などを燃やし*

*予報通り午後2時過ぎから雨が降ってきて、消火作業が楽でした*

 

❄畑での焼却現場をミミが初めて経験したのは!

平成20年7月27日 煙たかった体験が最初(焼き芋は無かった)

☆平成21年7月31日の場合

        最初の焼却現場体験の一年後なので、怖さなど全く無くしており!

余裕を持って、焼き終わるのを待つまでの成長しておりました!!

 

『参考』 通常、我が家での焼き芋作りは「ストーブ」利用です。

                (アルミホイールに包んで、石油ストーブの上に置くだけです)

 

◎スナックエンドウの手入れ                  ❄家内は焼却作業に関係なく、スナックエンドウの手入れに従事!

 

       「スナックエンドウ」が、そろそろ実りだしたからです💛

◎因みに「アスパラガス」も、顔を出し始めました!!

◎極早生「玉葱」も、食べごろになりつつあります💛

 

 

◎午後から雨が降って来たけど、ハウス内での畝作りに従事!

                        ☝一応、キュウリ専用としての畝を作ったのですが!!

☟「キュウリ」と「ピーマン」を定植するよう変更しました。                      (以前作ってた「ピーマン畝」にはミニトマトを定植することに→左奥の畝)

 

 

 

 

 

 

余談で~す

ミミが一歳頃は外生活(庭)でした。

◎下校時に小学生が立ち寄って、ミミと仲良く遊んだり

◎お互いがハウス内で仲良く遊んだりしておりました💛 

それだけミミは皆の人気者でしたが、受胎したこともあり室内生活へ!

  (散歩時には、分け隔てなく誰とでも仲良く付き合ってました)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ツツジ」 | トップ | 今日は寒かった!! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2024-04-08 21:04:34
そういえば外生活だったんですね。
家中生活になって幸せだったと思いますよ。
野菜、順調そうですね~
我が家のスナップはまだまだって感じです。
今年は色々難しい感じ。
玉ねぎも小さいまま首折れしてますから…
Unknown (ミミパパ)
2024-04-08 21:53:05
yushipapaさんへ。
 当初は庭での外生活でしたけど、最終的には室内生活となり、結局は山柴から追放と云う運命になった次第です・・・然しこれがミミにとっては、最高の幸せとなった次第です💛

 段々と春野菜も順調に生育しだしたようですが、未だ未だ天候が一定してないのが、不安材料です!
Unknown (まるこ母)
2024-04-09 13:32:46
ミミちゃん、大人気ですね!
子供が苦手という犬が多いのに、ミミちゃんは臆することなく、上手に相手をしてあげていますね。
子供にも、お年寄りにも、大人気!やはりセラピー犬の資質が備わっていたのでしょう。
この子供たちの中には、おうちへ帰って「犬を飼いたい」とせがんだ子もいるのではないでしょうか?

1歳まではお外で暮らしていたとのこと。
その後、おうちの中へ入れてもられて幸せでしたね。
こんにちは (ナンバースリー)
2024-04-09 15:31:36
ミミちゃん、人気者だったんですね、
アイドル犬だわ~
それも すごい子供の数!!
こんなに人気のワンコは見た事ないですよ。

近所にも柴ちゃん達がいますが、飼い主さんには忠実で他人にはウーする子が多いみたいで・・・

ミミちゃん、本当に凄いわ~
改めて吃驚ですよ
Unknown (ミミパパ)
2024-04-09 21:55:10
まるこ母さんへ。
 小学生がわざわざ我が家に寄り道することになったのも、大人しいということからだったと思います。

 室内飼育が山柴追放になった次第ですが、ミミにとっては幸せになったと思ってます!

 今考えるに セラピー犬 としての訓練をしておけば良かったかナ?と思ったりしております。
Unknown (ミミパパ)
2024-04-09 22:01:47
ナンバースリーさんへ。
 確かにミミは ガウゥウ と吠え捲くったり威嚇行動などを採らなかったおとなしい性格でしたので、可愛がられたのでは思います。 犬嫌いな女の子がミミと接して好きになった事案があり保護者から感謝されたこともあります! 
 デイサービスに訪問し、可愛がられ過ぎたこともあるんですが、ミミは抵抗することなくされるがままでした・・・セラピー犬の訓練をしておけばと思ったりしたことがあります。

コメントを投稿