ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

梅雨明け。

2023年07月20日 20時53分31秒 | ペット

 本日、気象台が当地が「梅雨明けしたとみられる」と発表しました。

   (平年より一日遅く、昨年より6日早い梅雨明けでした)

   ~今日の最高気温は『29.9度』で夏日でした~

 

☆早朝から、夏雲が「秀峰大山」周辺を覆うていました☆

 

 

 

⁂梅雨明けで、縁側で一休みすることも苦にはならなくなりました⁂

 

 お父さんは、「大根・人参」用の畝作り準備を行ってました

 (先ずは、稲藁や米糠を肥料にするために入れる準備だったようです)

 

 

 

 

~農作業が終わってからの散歩でしたので、いとも簡略でしたヮ~

 

 

お父さんは梅雨明けしたからと

 農作業に励んだようで

   かなり疲労感が!!(歳のことを考えろ~ゼ!!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雨」のち「曇り」 | トップ | 「梅雨明け」二日目。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2023-07-20 21:04:47
なんだかわからない間に梅雨明けですね。
当地も梅雨明けらしいです。
これから本格的な夏って、今までより暑くなられた大変ですね。
大根人参畝作業お疲れ様でした。
暑いですから、熱中症だけはくれぐれも気をつけてくださいね。
ミミちゃんは夕方散歩ラクチンだったかな。
Unknown (ミミ)
2023-07-20 22:04:08
yushipapaさんへ。
 梅雨明けと云っても、なんか夏場がものすごく猛暑になりそうな気配があって、恐ろしい気がしますし、この夏場をいかに過ごすかが大問題だと考えてます。

 も~朝夕の散歩は遠慮させてもらいたいと考えますが、なにせ用足しだけが問題でこれをいかに解決するか、真剣に考え中です!!(寝て暮らしたいです!)

コメントを投稿