ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

今日は晴れてたけど!!

2018年09月19日 20時58分20秒 | ペット

 

  ~今日は快晴ではなかったのですが、蒸し暑いという程の気温ではあリませんでした~

 

 

   

    朝、畑に出かけたんですが、ハウス内には出入りさせて頂けませんでした。

    ハウス内を覗いて見たら、「サニーレタス」の苗が植えてあり、合点しました。

 

 

 明日が「彼岸の入り」ですが、彼岸花が咲いてたので、チョコっとモデルを

 

 

 

   農作業に関して指導を受けるため、専業の方のハウスに赴いたら

   黒猫マルちゃんが、居られまして大いに威嚇され、這う這うの体で退散しました。  

    

(黒猫マルちゃんは人馴れした猫さんですが、私にはものすごく敵対心を抱いておられます)

 

 

         ~今日の夕景です~

 

 明日は彼岸の入りですので、お墓参り等の行事がかなり予定に入ってるようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は? | トップ | 墓参りが終わったら、雨降り... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2018-09-20 00:17:11
彼岸花、綺麗にさいていますね。
ハウス内の作業もしやすかったのですね。
奇遇な事に、本日、さくらも黒猫さんに威嚇されました。
当然、タジタジでした(笑)
返信する
Unknown (ミミ)
2018-09-20 18:53:52
yushipapaさんへ。
 彼岸花の咲く時期が、所によってバラバラのようで、私の目の届く範囲ではこの場所だけでしたので、モデルをやっちゃいました。

 猫はやっぱり鬼門です!!
返信する

コメントを投稿