トラの山歩き

山歩きを中心に書いています

知林ヶ島、魚見岳、大野岳(2023年5月30日)

2023-06-02 21:07:59 | 山歩き
前日開聞岳へ登り、かいもん山麓ふれあい公園のログハウスに泊り、飲めや歌えの大宴会...じゃなくて大人しく一夜を過ごし今日は知林ヶ島へ

砂州が現れて渡れる時間が7時15分から12時55分の5時間40分
7時50分ごろに駐車場に到着し砂州の現れる海岸線まで歩くと砂州が現れているが島に近い部分は海水があるように見えるが...

ズームで見るとつながっている(かな?)

歩き始めるが踏ん張りがきかないので歩きづらい

渡り終えて島に到着
ここの岩場を渡って島への登り口へ

登り口

階段を上り

南展望台着

南展望台から砂州と魚見岳

無料休憩所を通り知林ヶ島灯台へ

分岐まで引き返して北展望台へ向かう

緩やかな下りだがすべり止めがしてある

北展望台

北展望台から砂州と魚見岳

北展望台から進み港到着...港と言えるのかなあ?

港から休憩所へ歩く


休憩所着...ここからは来た道を引き返すことになる

海岸からの登り口着

海岸線の岩を渡って

砂州を歩き駐車場へ

駐車場から車で移動して魚見岳へ
魚見岳からの砂州と知林ヶ島

ズームで知林ヶ島の砂州の終点を
青いテントにボランティアガイドの方が2人いて砂州の渡れる時間等を教えてくれる

指宿市の陸上競技場、野球場、市街地

魚見岳を下り、途中でお昼を食べて大野岳へ(車で)
茶寿階段を上り

しろろ山頂展望台から池田湖

開聞岳

魚見岳と知林ヶ島

大野岳から指宿スカイラインへ入り千貫平自然公園で一休み
12時56分 この時間では砂州は見えない

このあとスカイラインを走って自宅へ無事に帰宅

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henkutuzizii)
2023-06-02 21:54:22
そんな島が有るんですね
知りませんでした

明日明後日はくじゅうも霧島も
お天気良いですね
明日からくじゅう大崩の辻と
岩井川岳から扇ヶ鼻に行って来ます
ミヤマとドウダンツツジです
返信する
Unknown (Unknown)
2023-06-03 20:09:25
henkutuziziiさん
 島に渡れる時間が日に寄って違うので調べてから行きます。

くじゅう、楽しんできてください。
返信する

コメントを投稿