トラの山歩き

山歩きを中心に書いています

大浪池(2020年5月13日)

2020-05-18 14:27:49 | 山歩き
県境のノカイドウ自生地からスタート

ギンリョウソウ...これから大きくなるのかな?

この木は終わりつつあり根元には花びらが一杯

気持ちよく歩いて行き

見上げると青空と新緑が綺麗だ

大浪池周回コースの分岐着
今日は東回りで

東回りに入ると咲き始めたミヤマキリシマ

こちらはまだ鮮やか!

今日は高千穂峰までよく見える



左から新燃岳、中岳、高千穂峰、お鉢




桜島と中央奥に開聞岳がうっすらと

東回りで少しだけ咲き始めた


岩の上で若者が騒いでいた


西回りで

まだまだこれから







この蕾が咲きだした時にもう一度行きたいものだが






避難小屋まで来て

ノカイドウ自生地へ




根っこに注意しながら下り



無事到着

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (henkutuzizii)
2020-05-19 21:24:52
ミヤマの季節ですね~
今年も大幡や獅子戸が行けないから
がっかりですが
人の少ない所を選んで行きます
返信する
Unknown (5003tora)
2020-05-20 19:46:43
今日は高千穂峰~鹿ヶ原に行ってきました。
そこそこ人も多くなりつつありますね。
まあ、山ですから「密」にはなりませんが。
返信する

コメントを投稿