トラの山歩き

山歩きを中心に書いています

高千穂峰~鹿が原(2024年5月20日)

2024-05-22 13:07:57 | 山歩き
今日もミヤマキリシマ詣でで高千穂峰から鹿が原へ

7時50分 出発

多分終わっているか終わりつつあるだろうと思って、つつじが丘は経由せずに展望台へ...この辺りも終わりつつある

自然研究路沿いで残っているのもある

美味しそうなイチゴ

一応つつじが丘の入口まで行ってみた

一際鮮やかな花があったので撮ってみた

登って行く人達を撮ってみたが...この時間は逆光なのではっきりと見えない

斜面はピンクが見えるが今一つ

咲いているのだが見頃にはもう少しか

ツボミが多い



馬の背も今から

高千穂峰側の斜面の様子

ズームで

元宮着

元宮からちょっと上ったところから振り返る

先行者の後を追って上って行く

頂上のポールが見えてきた

逆鉾も見えて来て

9時29分到着

頂上をグルーっと回って






二子石手前の斜面がピンクだったので撮ってみた



しばらく景色を楽しんだ後、鹿が原でお昼にするために下山

コイワカガミが残っていた

元宮で何か祭礼でもあるのか準備をしていた


馬の背から高千穂峰を

馬の背をさらに下りて行き鹿が原をズームで


中岳側の斜面の様子







登るときは逆光で人はわからなかったが今は大丈夫だ

以降鹿が原付近の様子





鹿が原入り口

ちょっと背伸びして全体の様子を

ちょっと高いところに上がって

ミヤマキリシマとお鉢、高千穂峰

木陰で休憩している人達

ここの木陰でお昼

お昼を済ませて...白花とお鉢、高千穂峰

別な木の白花

矢岳に向かう道から

古宮跡に帰って来て

社務所脇の白花

駐車場はほぼ満車

第二駐車場もほぼ満車



最新の画像もっと見る

コメントを投稿