music*can

音楽があふれる街で生きる
ひとりの人間の自由なひとり言。

M1リターンズ

2006年03月27日 | 雑文
現実逃避その②

福岡では昨日放送。
これって、年末の総集編かと思ってたら違うのね。
いやいや。やっぱりお笑いはいいね。
かなり爆笑させていただきました。

■タイムマシーン3号
昔はあんまネタ見なかったけどね、
面白くなってるなー。
すっごいツボなとこが何箇所か。

■チュートリアル
前から結構好き。
徳井さんはいつもイケメンランキングに入ってる男前だけど
あのボケたキャラがねぇ。いいっす。
福田さんはあんまりテカらなくなってた(笑)
しかも、つっこみが強くなってません?
もっといっぱい番組出てほしいわ。

■イシバシハザマ
あのキャッチーなフレーズが良い。
テンポがいいよね。
ネタ自体も面白いし。

■ストリーク
この番組一番の発掘。ある意味、感動。
さすがマニアックな野球ネタ。
何回笑ったことか。
しかし、このネタに観客はどこまでついていけるんだろ。
阪神だけに偏ってなく、全球団満遍なく。
あの人たち、すごいよ。

■麒麟
次課長とおぎやはぎと並んで好きな芸人さん。
(何か忘れてるような気もするけど…)
でも、今回のネタはいまいちだったかな。
田村さんはつっこみだけどさ、
いつものおとぼけぶりを見てるとなんか変な感じ。
川島さんは、相変わらずいい感じです。

■笑い飯
ネタによって面白さの落差が激しい。
今回はうーん。

■ブラックマヨネーズ
正統派漫才。
私にはやはり合わないようです。

関連して。エンタ系。
■桜塚やっくん
元あばれぬんちゃく。
(お兄さんはどこへやら)
かわいいーよね、やっくん。あんなに女装が似合うとは。
ほんと、あゆにも負けてません。

■アクセルホッパー
バカテンポだっけ、やってる人。
実は結構格好いいんじゃ…と思っていたけど
この前、普通の格好見て幻滅。
面白さが分からないんですけど。
同時に日テレすごいなと感心。

うわ、語りすぎた。

はい。やるべきことやらなきゃね。
意外に書くことが多すぎてまとまらないんだもん…(ぼやき)
今日中にはある程度なんとかしなきゃ。

BGM月と手のひら/ランクヘッド