んー

その日思った“んー”をブログに書き綴ります。

なんか

2005-05-31 00:26:13 | ホムペ日記
皆さん「弟切草」って知ってますか?


そう、SFCでゲームになっていたやつです。


          ~中略~


一回本を読み出しちゃうと本当にとまらなくなりますね・・・
活字を読まないと落ち着かない生活がしばらく続きそうです。

HPあげ!

2005-05-26 23:06:36 | ホムペ日記
タッグが近づいてきたので、最後にHPをあげています。
10や20増えても大差ないんだけど、まぁ楽しいのであげています。

エランシアも久しぶりにがんばると楽しいですねw
ランキングから漏れそうなので、ちょっとがんばっちゃおっかなぁ




マビノギはちょっと飽きてきたので、次回パッチ(7月下旬だっけ?)があるまで課金は見送る予定です。

肉より魚

2005-05-25 00:38:21 | ホムペ日記
最近は肉食べ放題!

よりも

うに、いくら、ホタテ魚介類たっぷりの海鮮丼のほうが惹かれる。

別に年とったからとか、胃腸の調子が云々じゃなくて、ただ単に魚介に目覚めただけです。

肉の味って単調だけど、魚介類って奥が深いなぁっと。

まだ、語れるほど肉を食べていないのもあるけれど。


あぁ、ウニが食べたい・・・




でも、焼き魚はあんま好きじゃないですね。



本当はこんな話題じゃなくてモット他に書きたいことがあったんだけど、スッカリわすれてしまいました。

何だっけ・・・


{/kaeru_night/}実験

2005-05-24 00:20:12 | ホムペ日記
タイトルに絵文字は使えるのか。


あ!

使えるみたいですね!


タイトルのとこで画像クリックしても、本文の方に画像が流れちゃうのでできないかとおもってました。


実験してみてよかったw


実験といえば、モノをはじめに生み出した人ってすごくないですか?

例えば・・・



食用油(菜種油)

お酒

醤油
etc・・・

これって、普通に生活してたら、多分発見できませんよね?

菜種油は「どっちの料理ショー」で特選素材として紹介されていたとき、作り方の工程をみてたけどあれは普通思いつかないだろ・・・って思いましたね。


それで、できたものが「天ぷら」などをあげる為のもの

であると気づいた人もすごい。


何はともあれパイオニアというものはすごいなぁっと関心しきりです。

タッグ

2005-05-22 22:15:10 | ホムペ日記
ひそかにタッグが楽しみだw

ゲーム(スポーツも)はいつも

「勝ち負け」よりも「どれだけ楽めるか」って性格なので、今回も楽しみたいなw


完璧はいらない。

ベストもいらない。

ただ、楽しめればいいのだw

なんかさ

2005-05-22 01:32:35 | ホムペ日記
次から次へと出てくるボールペンにキャップをはめる仕事ってどう?


賃金がでるならいいけど、でなきゃ拷問でしょ。


でも、そんな中でも「10個同時キャップはめ」とか技を見つけたら楽しいんだろうけどね。
だから、つまんないものの中からちょっとした光を見つけてそれを楽しんでやろうって感じで「黄金の道レース」考えてけど、「度重なる仕様変更」でちっとも公平にゲームができないのですよ。

ちょっとくらいは楽しもうって思っているユーザーにもやさしくしてね!
なんて期待しちゃいけないのかねぇ。会話に「戦いだけが能じゃない!!」みたいな事かいてあったけど。
今の仕様じゃ、戦い以外楽しめませんよ・・・もうちょっとでいいので力注いでください。






あれこれ

2005-05-21 03:18:06 | ホムペ日記
料理のレパートリーってみんな多いですか?


聞く前に自分のレパートリーはなんだんだ!

って言われるのでとりあえず書いてみる。

・かにクリームコロッケ
・豚丼(たれ焼き)←たれを作ります。
・えびのマヨネーズ和え(中華ぽいやつ)
・ハンバーグ
・広島風お好み焼き
・オムライス(まだまだ下手)
・オムレツもか
・チャーハン(塩・胡椒の味付け 市販の粉は使わない)
・カレー(王道)
・シチュー(ビーフ含む)
・焼肉(もはや料理でないか・・・)
・ぺペロンチーノ(結構美味しいらしい。カルボナーラとかは市販のソース使ったほうが楽。)
・まいたけご飯(キャンプで一回だけ作ったけど・・・)


こんくらいかなぁ。

まいたけご飯は本当におまけですね。

でも、作り方(ダッチオーブンつかっての)はなんとなく覚えてるからいいことにしよう。


まぁ、結構増えたなぁっと。

本当は別の話題にしようかと思ったけど、今日は気楽な話題でいきまっしょい!


書いてたらおなかすいてきたので、なんか食べて寝ます~