少女隊 ファン応援blog いち(妻)☆寝ても覚めても少女隊SP!

少女隊ファン応援blog お問い合わせは4ever1234@mail.goo.ne.jpまでお願いします

大地監督のイベントに麗子さんご出演!

2015年07月09日 17時37分27秒 | Weblog



昨夜の2015年7月8日(水)に、阿佐ヶ谷ロフトA にて大地監督のトークライブ『大地丙太郎スタイル17・ああ監督生活20年物語』に行ってきました!o(^o^)o

ゲスト出演者は、安原麗子さん、高橋美紀さん、春日太一さん、麻生かほ里さん、斉藤彩夏さん、渕崎ゆり子さん、桜井弘明さん、まんきゅうさん、春日森春木さん、ダブルオーツさん、前田剛さん、かないみかさん、その他にも沢山ご出演されていたようですが、朝まで開催しており、私は半分までのPM22:30には帰りました(^-^ゞ

席は全席自由でしたが、チケット購入した順番で入場だったので、真ん中の席辺りで拝見しました(*´∀`)

ツイッターと写真撮影OKとのことで、写真を撮りつつ話を聞いていましたが、なかなか上手く写真が撮れず、デジカメを持ってくればよかったな~(~O~;)と反省しました。(^-^ゞ

トークライブの内容は、
《ああ監督生活20年物語プログラム》
★第1部 復活『大地ラヂオ』
今宵彩夏が13歳に逆戻り!

齋藤彩夏さん、麻生かほ里さん、高橋美紀さん、渕崎ゆり子さん、桜井弘明さん、ダブルオーツさん、安原麗子さん。
高橋美紀さん、渕崎ゆり子さんに復活『30の質問』
デビュー作『りりかSOS』『妖精姫レーン』を語る。
『彩夏のニッポンを斬る!』。その他「語ってほしい作品・テーマ」

齋藤彩夏さん、高橋美紀さん、麻生かほ里さん、渕崎ゆり子さん『トイレの花子さん』

★第2部 俺たちのギャグアニメ夏の陣
まんきゅうさん、春日森春木さん。『オレネコ2』

★第2.5部マエタケ×ダイチのレジェンズ生コメンタリー

★第3部 春日太一と語る『僕等がいた』『フルーツバスケット』

★第4部 大地丙太郎Twitterでは語れぬ話っ!

★第5部もし興が乗ったら、終了予定の延長してさらにdeepな話をしてしまおうかと…。



私は、第2.5部までのレジェンズのトークまでのPM22:30頃まで参加していました。
13年前にやっていた『大地ラヂオ』は、当時放送していることも知らず、聴いたことがなかったのですが、当時のまま再現復活し、麗子さんはその中で、『SNSって何?』と、アナログ発言をし、みんなをビックリさせていました。(^w^)

その発言をしたために、彩夏さんに斬られるという面白い展開に大ウケでした!(σ≧▽≦)σ
『彩夏のニッポンを斬る!』コーナーが当時のラヂオであり、彩夏さんの性格柄、今まで1度も斬ったことがないという伝説的コーナーだったのに、麗子さんが天然発言をしたために、初斬りされてしまったようです。(*^▽^*)(笑)

第2部の、『俺たちのギャグアニメ夏の陣』のオリジナルショートアニメを拝見しましたが、中でも春日森春木さんのショートアニメのクオリティの凄さに感激しました!( ☆∀☆)
しかも、当日製作した、出来立てホヤホヤのアニメだったそうです!

そういえば、私が高校の時に将来なりたい職業が、アニメーターやイラストレーターだったことを今回のトークライブを観ていて思い出しました。(^-^ゞ

大地監督の20年という長く大変な仕事を、今まで続けてこられただけでなく、沢山の素晴らしいアニメ作品の数々を作られてきた実績にも今後も応援させて頂きたいです。(*^_^*)

少女隊繋がりで、大地監督の存在を知りましたが、これからも少女隊絡みのアニメを作って頂けたら嬉しい限りです。(^-^ゞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でぃ~ぷ (ゆきぞう)
2015-07-10 01:18:59
高校の時に将来なりたい職業がアニメーターやイラストレーターだったとは!う~む、奥深し~(^-^)
返信する
夢を現実に…。 (いち(妻))
2015-07-10 09:38:37
ゆきぞうさん〉
私は夢を諦めましたが、大地監督はずっと今も尚、努力されていて、さらなる楽しいアニメや漫画を作り出したい意欲に満ちあふれておられました。(p^-^)p

まさに天職と巡り会え、お人柄も良いので、沢山の方々との出会いの中でみんなにお祝いされている大地監督は、とても幸せそうな笑顔でしたよ。(*^▽^*)
返信する
「大地ラヂオ」 (高(仮))
2015-07-13 06:28:47
たしか、うちのどこかにあるはず。
その前にも、大地さんのラジオ番組があったけど、チーコさんのゲスト回がサッカー中継でつぶれて、関東は未オンエアーでした。(関西では曜日違いだったので放送されました。)
返信する
さすが、高さん!(*^^*) (いち(妻))
2015-07-14 15:24:41
高(仮)さん〉
貴重な情報をありがとうございます!(^人^)
チーコさんのご出演されたラジオを聴かれた方は、かなりラッキーでしたね。(*^_^*)

麗子さんが、ブログで投稿されていたレジェンズのミニシロンのぬいぐるみ、かなり今はプレミア価格になってますね(;゜∀゜)
¥10000~¥15000になっていることに驚いちゃいました!(゜ロ゜;ノ)ノ
返信する

コメントを投稿