少女隊 ファン応援blog いち(妻)☆寝ても覚めても少女隊SP!

少女隊ファン応援blog お問い合わせは4ever1234@mail.goo.ne.jpまでお願いします

ランチオフ会レポート!その4

2013年10月16日 21時08分26秒 | Weblog
R〉夏みたいに暑くなっちゃったね!(*^_^*)

F〉はい。(*^ー^)

R〉私、ジャケット着て来ようと思ってたけど、もう、暑くて暑くて。(;A´▽`A
サンダル履いてる人もいるもんね。(^_^)

F〉あの、「二人の王女」、すごい頑張ってるな~と思って。p(^-^)q

R〉そうなの。(#^.^#)
女帝?って、なんかこう泥臭いっていうか、ああいう話の女の人って、すごい頭が貪欲でもあるし、権力もあるし、か弱いようじゃダメだって思ったら、誰よりも一番?そういう声を出しなさいって言われてね。f(^_^;
もう~、撮りは大変だったのよ。(´Д`)

歴史的な言葉も出てくるから、あとね!名前がすごい難しいの!┐(´д`)┌(かなり大変だったご様子で、感情を込めてお話されているf(^_^;)

F〉うん。うん。(’-’*)(聞きいってます(´∇`))

R〉あと、イントネーションを統一するんだけど、それと、地名も難しいし、あと、結構早口?(^-^;)
早口で言っても、聞き取れないといけないし、しかも2本撮りだったの。(´д`|||)

F〉あああ、。f(^_^;(そこまで大変だったとは!・・・(;´Д`))

R〉毎回f(^_^;
あっ、3本撮りの時もあった。(´▽`;)ゞ(ひょえ~(゜ロ゜;ノ)ノ)
だから、すごい短期間で撮ったんです。
5月だったかな?5月、6月辺りは私はもう、ヘロヘロでした・・・。(苦笑)へ(×_×;)へ(お可哀想に・・・(^^;;)

R〉もうね、撮りながらオンエアが始まってたのよね。(^-^ゞ
最初、可憐な女の人だったじゃない?(*´∇`*)

F〉うん!(*´ω`*)

R〉で、何回からか変わったでしょ?急に!女の人!(^^;;
ああいうのって、ありなんだね!(^-^ゞ
日本ならありえないよね?(^_^;)))

F〉あああ、。(^-^;

R〉子供時代から、幼少の頃から大人にはあるけど、大人になってから急にね・・・。役者さんが変わっちゃうっていうのはね・・・。(^-^ゞ(ナイスツッコミ!(^w^)でも、まさかご本人がツッコミされるとは!(笑))

R〉アニメは、ピコッ(ランプみたいなものかな?ヽ(・∀・)ノ)て付いたときの間割りでするけど、でもああいう吹替えっていうのは、よいしょ!で立ち上がるこれも全部入れなきゃいけない。
口があいているところは、全部しゃべらなきゃいけないから、一応それに日本語が合わせてあるのね。(。^。^。)
それを、何度も、何度も、今はDVDになったけど、前はビデオテープで、台本と画面で見ながら、何分何秒で、このセリフ。何分何秒で、ため息とかチェックして、それで家で、もうずっとずっと見てみて、現場に行っても合わない時があるのね。ヽ(´o`;
だから、吹替えとかの仕事は凄いなぁと思って・・・。(´Д`)(とっても大変だったご様子です(*_*;)

F〉うん・・・。( ´△`)(真剣に聞き入る(@_@;))

F〉強い口調で、お子さんを叱ったことはありますか?(;・ω・)

R〉ありますよ。クスッ(微笑)f(^_^;(思い出し笑いかしら?(^w^))

F〉やっぱり!(笑)(^w^)

数人F〉フフフフフσ(*´∀`*)(笑)

F〉ああいう感じで?コワイ・・・。(*´ω`*)(笑) (二人の王女風に?(*´∀`)(笑))

R〉そうですよ!腹式呼吸になるの!フフフフフッ(ノ´∀`*)(笑)

F〉フフフフフッ(*´ω`*)(笑)(麗子さんに叱られ隊と思って聞いてるのかな?(笑)(^w^))

R〉でね!うちの息子が剣道でね、スッゴい声を出すの!(*^_^*)
「おはようございま~す!」、「ありがとうございました!」って、凄い声出すのね。
で、誉められてるんだけど、お母さん家でどうやって叱ってる?って言われて。フフフフフッσ(*´∀`*)(笑)

F〉フフフフフッσ(*´∀`*)(笑)

R〉でも、いいことなんですよ。って言われたんだけど、家で「~しなさい!!(ノ`△´)ノ」とかってやってませんか?って言われて。フフフフフッ(微笑)f(^_^;

始め、剣道で声を出さなかったんだけど、「えいっ!」って声を出していくと、竹刀が出ていくって聞いたから、子供は一生懸命 声を出すようになったんだけど。(*^-^*)

F〉へぇ~。( ・∇・)

F〉親が家でどうしてるか見えてくるっていう・・・・。(^-^;(少し恥ずかしげな様子で(^-^ゞ)

(プロジェクターの映像を観て・・・。)
R〉これは何の番組?(゜ρ゜)

韓国F〉韓国の、ソウルオリンピックの30日前の・・・。(*^。^*)

R〉あああ、イベント?(*´∇`*)

韓国F〉はい、そうです!( ^∀^)
世界の歌手達が集まって、韓国のテレビで放送されました。o(*⌒O⌒)b(だいぶ緊張がとれてきましたね(^|0|^))

R〉うん、そうだよね!(*^¬^*)

F〉こういうの結構覚えてる?(*´ω`*)

R〉覚えてる!(*´∇`*)(即答です(^w^))
韓国って、テレビの放送の前に、全部声を録っちゃうのね。(*´ー`*)

Fスタッフ〉あっ、そうなんですか?v(・∀・*)(へぇ~ボタン押し隊!(σ≧▽≦)σ)

R〉これも、そうだったかどうか忘れちゃったけども、大体リハーサルで声を録っちゃって、本番はそれに合わせてやってたの。ヽ(・∀・)ノ

F〉へぇ~。v(・∀・*)

R〉だから、まったく口パクではないんだけど、レコードをかけるわけではないんだけど、声を先に録っちゃうっていうのを覚えてるの。σ(o・ω・o)

韓国F〉当時、韓国には女性アイドルがいなかったので、少女隊が来て話題になったんだけど、カセットテープしかなくて、売っている所も少ないし・・・。(;´∀`)

R〉そうよね~。(´Д`)
何か、アルバムでいろんな人が「KOREA」歌ってるのあったのよね?(σ*´∀`)

韓国F〉そうなんです。(*´∀`)

R〉(突然、映像を見てビックリした様子で!)
あっ!これ覚えてる!(σ≧▽≦)σ
突然出てきたの!ダンサーが!三 (lll´Д`)
ビックリしたの!!!(゜ロ゜ノ)ノ

F〉ええっ!(^-^;

R〉リハーサルの時にはいなかったのに、本番になったら草っぱらからダンサーが突然出てきて!Σ(゜Д゜)
スッゴいビックリ!したのよ。Σ(´□`;)(興奮気味なご様子で、感情がこもってます(^^ゞひょうきんベストテンとどっちがビックリしたかしら?ヘ(≧▽≦ヘ))

今から25年くらい前?(゜ρ゜)
ねぇ~。ん~。(*´ω`*)(とても懐かしいご様子で見いってます(´∇`))

F〉昔の映像とかも、見たりするんですか?
自分で見てても若いな~とか思ってみてたりするんですか?(^^ゞ

R〉うん、YouTubeとかみてたよ。
若いな~とか思うよ!思うでしょ?(σ≧▽≦)σ
フフフフフッ(*´∀`)

数人F〉ハハハハハ( ^∀^)

韓国F〉最初に聞いた少女隊の曲は、「Forever」だったんですけど、最初聞いた時、sweet dreams and memories~♪ あの意味がわからなくて。(;´∀`)

R〉そうですよね!私たちもわからなかったから。アハハハ(^-^;

F〉フフフフフッ(*´ω`*)

韓国F〉今、歌詞聴いても、いい曲ですね!(*´∇`*)

F〉うん!デビューにふさわしい曲!d(⌒ー⌒)!

R〉そうよね!当時よりも、やっぱり大人になってからの方が、少女隊の楽曲?とか、詞のよさが今になってからの方が感じるかな?(o^-^o)

サウンドは、とってもかっこよかったと思うのよね。うん!(σ*´∀`)


つづく・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿