1,2,雷!!

・TV番組(深夜帯)
・チェーン店の料理
・ニュース
・YouTube
・マンガ
・音楽
に関する意見など

なぜ一人カラオケをするのか?

2023-09-09 14:19:36 | 音楽の話
以前(5月頃のブログ)、音楽をDL購入した話を書きましたが、
そのあとすぐにDAMともに曲を登録し、カラオケに行ってたのでその時の話。

◎「オドループ」はお勧め。

 ⇒MVがそのまま使われてたり、(DAMの話)
  すごく歌いやすかった。

〇「スパークルダンサー」は普通。

 ⇒「のってけ」の前部分の早口になるフレーズあたりでつまるが
  練習して慣れれば普通に歌える。

×「第ゼロ感」は決して人前で歌ってはいけない。

 ⇒予想通り激ムズで、例え練習していってもうまく歌えないでしょうw

  特に後半の英語歌詞は無理ゲーなので、
  前半部分が終わったら
  そっと「演奏停止」ボタンを押すことをお勧めします^^

  さらに、
  途中の「うぉ~うぉ~」はカラオケの音には含まれません、(DAMの話)
  セルフサービスです!!

  WANIMAの「眩光」の「あっあーーー」と同じです。

▲「Burning Heart」は高音出るならOK

 ⇒サビの部分は声がカッスカスになります。
  高音出る人は何も問題ないノ

ちなみに、
私はカラオケで通常運転で60点台とか出る人です^^

でも私は、
うまく歌えるようになるために一人カラオケに行っているわけではなく、
好きな歌を、大きな声で、歌うために一人カラオケに行っています。
(アパートやマンションに住んでいる人は分かるかと思います^^)

またBurning Heartに限らず、
女性ボーカルなどキーが高い曲に関しては毎度サビで無理して、
すぐ喉がおかしくなるので困ってます orz

カラオケの機能でキーを上げ下げする機能はありますが、
キーを下げると、サビはそれでうまく歌えるのか知らないけど、
それ以外も全部下がって、もはや別の曲に聞こえて歌えたもんじゃないと思ってます。

DAM関係者の方もしこのブログを見たら、
サビの所だけキーが下がる機能を作ってくださいノ
(既にあったらごめんちゃい)

もう一点、
私は歌うのはうまくないかもしれないけど、
音を聞き分けることはできていると思います^^
それゆえに、

原曲に入ってるのかも知れないけど、
(だとしても普通に聞いてて聞こえないような)
メインボーカル以外のコーラスやメロディーを大きな音で入れないで!
つられるから><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よーし、よし! | トップ | うまい棒は今も10円ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽の話」カテゴリの最新記事