1,2,雷!!

・TV番組(深夜帯)
・チェーン店の料理
・ニュース
・YouTube
・マンガ
・音楽
に関する意見など

緑黄色社会の一人勝ち

2023-11-12 17:22:30 | 音楽の話
久しぶりの更新です。 

最近昼間は株に時間を費やしていたのと、
今期開始のTV番組の録画分を視聴するだけで毎日が終わってたものでw

TV番組のお勧めをこのブログに書いてはいますが、
毎期、最初の1話とかでは判断できないし、放送開始日時もバラバラなので
すぐブログに書くのはあきらめましたw

とはいえ、早めに書かないと無料視聴などもできなくなるので
可能早期で更新したい(希望)

とりあえず今日はアニメのお勧めです。
私自身はいくつか継続して見てますが、

忙しい人に、とりあえずこれだけは見てくださいとお勧めするなら、


です。
サンデー系の雑誌の広告ページでよく掲載されてたので存在は気づいてましたが、
着物きてるから江戸時代以降の話かと思ってたら、中国の後宮の話でしたw

あとオープニングテーマ曲の、
緑黄色社会の「花になって」が抜群によいです。

逆にフリーレンの
オープニング、YOASOBI
エンディング、milet
はやってしまったなという感じです。

タイアップって本当に気を付けた方がいいと思います。
葬送のフリーレンを曲でいい感じに表現するのって難しいだろうからしょうがないけど、
特にYOASOBIは学校の音楽の授業を思い出しました。
なんて歌ってるか分からなすぎる、ハッキリ歌わないと・・・。

ちなみに、
「花になって」をmoraでDL購入したとき、moraのランキングで1位になっていました。
今確認すると「勇者」が1位になってますが、私の中では緑黄色社会の一人勝ちです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人や後輩との接し方に悩め... | トップ | 最近のマンガの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽の話」カテゴリの最新記事