Hiroshi Mukaide(向出博)Time Traveler

世の中には戦争を厭わない人がいる キャリア軍人や軍事産業経営者や軍事評論家だ 彼ら彼女らにとって 戦争は立身出世と利益拡大のビジネス そんな連中をコントロールできない限り 国防どころでは無くなる

 
最近、日本人の中に、まるでアメリカ人になったかのような考えの人間が増えてきた。
特にメディアに登場する、軍事評論家の連中。
とても心配だ。
 
そもそも、日本人は、アメリカ国民ではない。
アメリカの威を借りて、威勢のいいことを言っても。
戦争になれば、アメリカは、人殺しの武器を支援してくれるだけ。
その武器で戦えと突き放して、助けてはくれない。
 
アメリカが、助けてくれる日本人なんて、上級国民か富裕層までだろう。
 
よく考えて欲しい。
日本は、世界3位の経済大国と言っても。
アメリカやロシアや中国のような、広い国土と豊かな資源があるわけではない。
 
資源も無く、食糧も自給できない、狭小な島国に過ぎないのだ。
 
しかも、日本から近い、ロシア、中国、北朝鮮との関係は最悪。
もし戦争になったら、日本は、あっという間に、地獄絵図だ。
 
海外に逃げたくても、島国だから、陸続きで逃げられるところは無い。
ボートピープルになって、海で溺れて死ぬしかない。
 
運良く、生き延びても。
世界では全く通用しない日本語しか使えない国民がほとんど。
だから、まともに移民として受け入れてもらえる日本人なんて僅か。
ここでも、上級国民か富裕層までだろう。
 
とにかく、安全保障の見地から見れば、アメリカが天国なら、日本は地獄。
 
そんな日本人が、アメリカ人の真似をして、隣国のロシアや中国を煽りまくっていたら、日本なんて、間違いなく消えて無くなる。
 
今の日本が、戦争をしたら、ウクライナどころではない、もっと悲惨な末路になる。
 
日本の仲間の欧州の西側諸国も、安全保障の見地から見れば、最早、地獄の一歩手前。
 
ロシアとウクライナの戦争が、ロシアと欧州西側諸国の戦争へと、拡大しそうな勢いだからだ。
 
信じられないが、ロシアばかりでなく、受けて立つ西側諸国も、戦争の長期化を厭わないようだ。
 
もしかしたら、アメリカをはじめ西側諸国のキャリア軍人や軍事産業も、久しぶりの大戦争に、沸き立っているのかもしれない。
戦争の恐ろしさだ。
 
ロシアのウクライナ侵攻は、欧州西側諸国にとっては最大の有事。
 
しかし、アメリカ国民にとっては、大西洋を隔てた、欧州での戦争。
対岸の火事に過ぎない。
戦争が、通常兵器の戦争である限り、アメリカ本土は安泰。
 
アメリカ国民にとって、怖いのは核戦争だけ。
だから、アメリカは、核大国 中国との戦争にも、決して軍事介入しないだろう。
 
そんなアメリカに、手玉に取られて、戦争を始めて、地獄を見るのは、日本と欧州西側諸国ということかもしれない。
 
日本も、欧州西側諸国も、対中国、対ロシアの「最前線」。
通常兵器での戦争でも、大惨事になる。
 
そうならないためにも、日本は、どこの国にも頼る必要のない、軍事大国を目指さざるを得ない。
 
ウクライナのように、アメリカの捨て駒にされないように。
 
しかし、軍事大国を目指すにあたっては、キャリア軍人や軍事産業を、コントロールしなければならない。
 
それができない限り、国防どころでは無くなるからだ。
 
キャリア軍人や軍事産業にとって、戦争はビジネス。
彼ら彼女らにとって、戦争を煽ることは、出世や利益拡大のチャンスだからだ。
 
そんな連中を、抑えられなければ、軍事大国になる前に、日本は滅んでしまう。
 
そんなことを考えていると、絶望感ばかりだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪

日本が軍事大国になる必要性の理論が全く理解出来無い(笑)のですが〜

それ以外の事は言われる通りかと思います。
簡単に纏めれば、戦争したら儲かるから戦争する人がいる訳です。
その人たちは前線で戦う事が無いから戦争は平気です!
戦争すればするほど、長引けば長引くほど儲かるからです。
特にアメリカは兵器しか最早世界に売るモノがありませんからʅ(◞‿◟)ʃ
さらに戦争して得られる地下資源、地政学等々も大きく影響しますが、やはり多くは地下資源でしょうか〜
アルジェリアでフランスは何をしたでしょうか?
グアテマラではバナナのためにアメリカはCIAを使ってクーデターを起こしました。

商業的に、一番金額がデカいのが兵器で利益率が高いのが麻薬。
ですから闇でこれらの取引が行われます。
イギリスやアメリカもしていますよ!
当然です!
アヘン戦争の構図を考えればわかる事です。
日中戦争当時日本も中国にアヘンを流し込んでいたんです。
これは偶然,地元の公的な本で写真付きで見つけてビックリしました(^◇^;)

因みにテレビのコメンテーター等はお金をもらって戦争煽る人たちが一定数いるんですが〜
大体,コメンテーターと言うのは、どのジャンルでも思想誘導するために遣わされた人達〜
実はうち私の父親もテレビのコメンテーターの話が来たのですが,本音と事実を言い過ぎる(笑)ので結果採用されずでした。
特に最近はインターネットに広告主が流れたテレビの質の低下は著しく、金で簡単に内容のコントロールが出来ますよ〜

よく言われている「自由と民主主義」みたいな運動も1%のさらに1%の特権階級がお金をばらまいてコントロールしている事実。
(堤未果さんの本には詳しく書かれています)
その手の運動の中に入って内部から分裂させやり方

(最近,この手のブログに詳しく背景を書いたら、ビビって⁈コメントを載せられない!と言う方が居られました)
(^◇^;)

音声変換で書き込みましたが、話が少し飛び飛びになりました〜
ご了承ください♪
sekoisyougioyaji
こちらから攻める。

のが一番被害が少ない。
のもいつまでも戦争がなくならない理由かもです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治・経済・ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事