Hiroshi Mukaide(向出博)Time Traveler

日本は 台湾有事にあたって 人道支援はするが 軍事介入はしないと 宣言すべきだ もし それを理由に 西側諸国が 日本に制裁をかけてくるようなら 西側諸国の自由と民主主義なんて フェイクということになる

 
昔から日本では、増税をすると、大企業や富裕層が、日本から逃げ出すと言われてきた。
 
そんな日本が今、台湾有事と言う戦争の準備をしている。
 
よく考えてみて欲しい。
 
増税だけでも、日本を捨てると居直る、大企業や富裕層が、戦争の危険を、黙って受け入れるはずがないということを。
 
今の時代、先進国になればなるほど、国家に縛られて、命を捧げるなどと言う国民は、いないだろう。
 
上級国民や富裕層にとっては、そんな馬鹿げた判断は、あり得ない。
国を捨てれば、いいだけだからだ。
 
貧しくて、行き場のない庶民だけが、国に命を捧げる。
これが現実だろう。
 
このまま日本で、台湾有事の緊張が高まれば、日本から、富裕層ばかりでなく、優秀な若者も逃げ出すだろう。
いや、逃げ出すべきかもしれない。
 
国家の事情で、台湾のために命懸けで戦う。
若者にとっては、あり得ないだろう。
 
国民を戦争のリスクから守れない国家など、見捨てるしかない。
 
戦争を繰り返してきたアメリカだって、セレブや富裕層は、いつも戦争とは無縁。
 
理由は簡単。
 
アメリカ本土は、戦場から離れているからだ。
核戦争にでもならなければ、絶対に安全。
 
リスクだらけのユーラシア大陸から、遠く離れた軍事大国アメリカ。
 
アメリカにとっては、ユーラシア大陸の同盟国なんて、アメリカの「防人」に過ぎない。
 
日本は、そんなアメリカに、全てを依存するリスクを、考え直す必要がある。
ウクライナの失敗を、学習すべきだ。
 
アメリカが敵国と名指しした中国、ロシア、北朝鮮に囲まれた日本。
防人どころか、アメリカ軍の極東最前線基地になってしまう。
 
今の日本の状況を見た、後世の軍事専門家は、なぜ日本が、中国、ロシア、北朝鮮の側に付かなかったのかと、疑問を持つかもしれない。
 
アメリカの捨て駒になりかねない日本。
上級国民や富裕層ばかりでなく、まともな人なら、日本を捨てて、海外に逃げ出すだろう。
 
おそらく、もう逃げ出しているかもしれない。
 
安全だけが取り柄の日本。
その日本が、台湾有事に、軍事介入した途端。
日本は、経済価値の全く無い国に成り下がることだけは、間違いない。
 
だから、日本は「台湾有事」にあたっては、人道支援はするが、軍事介入はしないと宣言すべきだ。
 
もし、それを理由に、西側諸国が、日本に経済制裁をしかけてくるようなら、距離を置かざるを得ない。
 
そんな西側諸国の「自由と民主主義」なんて、所詮は、フェイクということになるからだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

macaronteaparty
アピールチャンスでお見かけして伺いましたが、
あきれました。

貴方は、ご自分の家が強盗の集団に襲われて、
強盗と戦うのは自分でやれ、生き残ったら包帯くらい巻いてやるよ、

と言われて嬉しいでしょうか。

人道支援はするけど軍事的に助けないよというのは
そういうことです。

そう言われて、誰が感謝するでしょうか。

ウクライナの人たちが、
必死に武器を求めているのを知らないのでしょうか。

貴方が言っていることは、自己満足です。
自分の国だけが安全で、平和を標榜する綺麗な国でいられたらいい、
と自分から見た視点しか見えていません。

本当の助けは、相手にとって何が必要なのか、
ではないでしょうか。

ウクライナがすでにその答えを出しているとは思いませんか?

素直に考えてみてください。

暴力集団に襲われたら、そいつを追い払って欲しい、
警察かだれか、追い払える人に助けに来てほしい、と
誰でも思うはずです。

そうしてくれる相手にこそ、人は感謝するでしょう。

その助けをしないで(襲われていると知りながら)傍観している相手には、
生還した後から金だの医療だので助けてくれても、
本当には感謝など感じないはずです。

相手の立場になって、考えてみてください。

その視点で改めて考える、一助になりましたら幸いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治・経済・ビジネス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事