☆4689バズライトイヤ~ン☆

バズとライトとイヤンの気ままライフ

三島スカイウォークへ。その②いざ渡橋~。♪

2017年03月15日 | お出かけ
おはようございます。

三島スカイウォーク続きです。



入口ゲート(南ゲート)から少し進むと。。。



 こ~んな写真スポットがあります。

プロの方に記念の写真を撮ってもらうこともできます。

ゲートに入る時は、顔や体が出ないように前を閉めないといけないのですが・・・



スタッフの方が『ワンちゃんも顔を出して写真を撮っていいですよ~』って。



アップでド~ン。


ピース。


万歳~。

せっかくなので、Qちゃんと私も。

こういう時、写真のセンスが出ちゃうよね~みたいな。



では、いざ渡橋~。

吊り橋の長さは400m、高さは70.6m、主塔高さは44m、歩道幅は1.6m。

正式名称は・・・箱根西麓・三島大吊橋(はこねせいろく・みしまおおつりばし) 愛称・・・三島スカイウォーク。

2015年に完成し、大分県九重町にある九重"夢"大吊橋の長さ390mを抜いて、日本で最も長い歩行者専用の吊り橋となったそうです。



手すりに捕まりながら、景色なんて楽しむ余裕もなく~。

引き返す訳にもいかず~。



片手は手すり、片手にカメラ。なんとかパチリ。

眺めは・・・駿河湾方面が遠くまで見えます。

立ち止まると・・・かなり揺れを感じる~。



 ちょうど真ん中あたり。下を見ると吸い込まれそう~。



足元はグレーチングになっていて、透けて見えちゃうんです。

地味に長いし、スリル満点 こわ~っ。



ひたすら前だけを見て歩いたら・・・反対側の北ゲートが見えてきました。



渡りきった場所ではワンコをカートから出してOK。



Kicoroの森なるお散歩コースが。



歩いて展望台まで行ってみよう~。


続きます。


にほんブログ村
↑ランキング参加しています。ポチっと応援お願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひめどん)
2017-03-15 13:57:24
遠くの景色は余裕で見えるけど、真下はコワーイ
透け透けの橋なんて怖さ倍増ですよね。
大分の九重夢大橋に行ったことがあります。
母はスタスタ歩いて行っちゃうし、ダンナハンは余裕だし、私ひたすら下を見ないように渡りました。
渡ったら帰って来ないとイケないのよね・・
行きも帰りも恐い~
お散歩コースと展望台、バズ君達も歩けて良かったですね。
返信する
Unknown (おひめどんさんへ)
2017-03-16 19:08:44
こんばんは。

ですよね~。遠くの景色は余裕(私は余裕がなかったけど)真下はコワイですよね。

足元の真ん中部分がクレーチングになっていて、ビビってそこから下を見る勇気なんてなかったですもん。

あ、大分の九重夢大橋行かれたことあるんですね。(ノ゚ο゚)ノ 

サイトに行って、夢大橋の写真を見たんですけど大迫力ですね。
もしかしたら夢大橋の方が怖いかも~

あはっ、お母様もパパさんも余裕でスタスタ歩いちゃったんですか~。

うんうん、渡ったら戻らないとダメだし。。。

あ、でも帰りはチョットだけ余裕ができて、行きよりもスムーズに歩けました。

お散歩コースや展望台があったり、
スタッフの方もワンコに優しいそんな印象でした。

パパさん誘って、カリンちゃんとドライブがてらどうですか~
返信する

コメントを投稿