越高倶楽部45

昭和45年埼玉県立越ヶ谷高校1年5組のブログは2019年4月30日で休止
今後クラス会関連は令和ggへ 

これからだ!

2005-08-17 | クラス会
<画像テスト>
写真を好きな位置に配置するテストだが、1枚目は朝顔。残念ながら、コンクール当日には咲かなかった。しかし、これで終りではなく今もバンバン咲いている。そして、これから種を取り、おやじ倶楽部のメンバーに配り来年の3月ごろ植える。皆で育て、花を咲かせる。これを繰り返し、最終的には、全市的に広める。植物は二酸化炭素を吸収し、酸素を産む。「地球温暖化ストップ」「みんなで止めよう地球温暖化」。壮大すぎて、ピンと来ないと思うが、ひとりひとりが小さなことでもみんなでやれば大きな力となる。エアコンの温度28度。こまめに消灯。アイドリングストップ。節水。身近なことを、できることをやるだけでいいのだ。これからだ。
2枚目は八潮発じゃない初の電車。8月21日駅開業式典&市民まつり。24日開業。27日はクラス会。28日市長選・市議選告示。31日衆議院公示。9月4日市長選・市議選投開票。9月11日衆議院投開票。今夏後半もこれからだ。
<ヒーローはいずこへ>
やっと現れたか。盆は先祖を供養するもので、遊んじゃうのはいかがなものか。それはともかく、昨日久しぶり、10年ぶりぐらいにheroにもらった拓郎の「つま恋」と「篠島」のビデオ見た。数万人規模のオールナイトライブ。テープはもちろん編集してあるが、やはり1回目の「つま恋」のほうが迫力があった。初めてなので、拓郎も観客も1曲目から入れ込んでいて異常なほどのハイテンションが伝わってくる。ラストに近づくにつれ声がかれ、『落陽』から『人間なんて』もうすごい。最近涙腺がもろくなっているかもしれないが、チョット目が潤んだ。すっごくよかった。「篠島」は2回目でもあり、拓郎・観客とも落ち着きがあったし、1曲1曲の間奏が長く間延びしていたが、それはそれでいい、なにしろ現場はもっとよかったから。そこでこれからだ。来年「つま恋」やるという話が2~3日前に飛び込んできた。かぐや姫も出るらしい。詳細はこれからだが、絶対行こうぜ。情報がわかったら教えてチョ。
by快腸

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ (休肝鳥)
2005-08-21 15:12:18
 ヒーロー、一緒に行ってやれば~。

暑くてコメント浮かばないな。

この前、ペットの話あったね。うちの(拾ってきた駄)犬は14才、高齢で全盲になってしまっている。それにこの暑さがつらそう。でも、ぐちも文句もなく、将来を悲観することもなく、淡々と生きている。人間だったら そうできるだろうか?ろくでもない想像をめぐらして、ますます辛くしてしまわないか?そんなことを思った。 

ほかに、迷い猫が子猫を生んで、5匹になってしまったのを、やっと貰い手さがして 今は2匹。かわいいんだけど暴れまわっている。それに、道で拾った亀も(亀仙人)・・拾ったもんばっかり・・・
返信する
行くよ (疲ー労)
2005-08-23 01:24:05
すでに地元のタクロー好きのマスターと行く約束になってるんだ。g-sanのことも覚えてるよ。当然g-sanにはまだ言ってないがメンバーに入ってる。

だが、オレの予想だと開催無理かと…

ところで最近不調第2段、エアコン壊れてたので(これだけでも相当ショック)買い替えたら、はじめからまったく冷えず。結局室内室外器とも新品交換。暑くて死ぬかと思った。パソコンソフトある所から入手し、セットアップしたら、これが最悪偽ソフト、パソコン立ち上がらなくなったばかりでなく、データがすべて消し去られてしまった。大切なデータはバックアップしておいたので、最悪は避けられたが、かなりのデータ失った。あー自業自得。ソフトは正規品を買いましょう。

土曜日は台風大丈夫なのかな?とりあえず飲むぞー
返信する

コメントを投稿