越高倶楽部45

昭和45年埼玉県立越ヶ谷高校1年5組のブログは2019年4月30日で休止
今後クラス会関連は令和ggへ 

クラス会の感想&トラックバックテスト

2005-08-27 | クラス会
会いたい人?(そうでもないか?)それは今日高校のクラス会で昭和48年卒業以来、1度も出席しなかった2人。そう、今回出席するのだ。
<8・29変更>
コメントをここへ!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 ()
2005-08-29 02:02:20
M田、k-ママ幹事さんお疲れ様。1年ぶりに皆に会えて楽しかった。先生も変わらないね。二次会では、まるで○林が先生かと思えたくらい・・・・。楽しい時間がたつのが早い早い。仕事してる時は永く感じるけれど。ところで、来年の幹事は○林と坂東市の○子さんでいいんだっけ?よろしく。あ、忘れてた、g-sanあれから筑波エクスプレス乗る時間あったのかな?来年もまた楽しみにしてるよ。毎年一人でも多く集まるようになるといいんだけどね。では、そろそろ寝ないと明日の、いや今日の昼間眠くなりそうなので、このへんで。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-30 13:02:52
カンチが家出しました。昨夜、敷地内に放してあったのですが、夜中に息子が車で出掛けたので、開けっ放しになった駐車場から出ていったようです。カンチが相変わらず、朝4時頃泣き出すので、その度に散歩に行っていたのですが、こっちの体が参ってしまうので、2.3日前から、朝4時頃、かってに一人で行くように門を開けて放してやっていたのです。が、昨夜は、夜の内に敷地内に父が放したようです。カンチも家の人に迷惑かけているの判って出て行ったのかも。朝、子供達が探しにいったけど、今現在まだ見つかってません。

いればいるで、手がかかるし、いなくなれば心配だし・・・

クラス会楽しかったようですね。あの日、今頃、みんな飲んだくれてんだろうなと思いながら、夕飯の支度をしていましたよ。来年までに疲れて皺皺にならないようにしましょうっと!”

返信する
ご苦労様でした。 (hero)
2005-08-30 22:28:22
幹事その他骨をおってくれた皆さんご苦労様。おかげで楽しい時間が持てました。

カンチが家出!たいへんですね。でも犬って頭いいからそのうち戻るんじゃないかな。

ペットって可愛いけど、情が移るからいろいろ大変な面も有るよね。だからせいぜい熱帯魚までにしている。

でも長年生きたエンゼルが死んだときはちょこっとヘコんだ。

疲れた疲れたって言ってるとホントに疲れちゃうから、元気出して行こう!でも皺は我々も相応の年なので、しょうがないかも(^ ^;

次回はぜひ一緒に飲みましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-08-31 12:53:28
今、カンチが見つかったって家から会社に電話が来た。越谷警察の近くの人らしい。今夜引取りに行ってきます。それにしても、なんで、家の犬だって解ったのかしら。鑑札で調べてくれたのかもね。

見つかったのは良かったけど、自分で帰って来られないんじゃ、明日からまた、私はどしたらいいんでしょ。また寝不足になってしまうよ。
返信する
楽しく 呑みすぎた! (走人  )
2005-08-31 22:01:35
M田 Kママ幹事お疲れ

おかげ様で チョット飲みすぎたかな

今回 懐かしい ふたりにも会えて 皆それぞれの人生 送っているな なんて思ったりして!

中々みんなと話し切れなかったけど いい仲間だね

Kママ最後までつき合ってくれたけど 無事帰れたかな?(ありがとう)

E子 いろいろあって 大変だね



返信する
飲みすぎと忘却と感謝です! (kママ)
2005-09-01 15:45:16
コメント読んだM田ちゃんが、”kママは気楽でいいいねー、遊びに行ってばっかりじゃん”って。

そーじゃないんだなー、わっかるかなー、私のプラス思考が、ネガティブを刻まないだけだから!! ふだんほとんどは、地道な生活送ってるよ。 早寝早起きだし。(飲む時以外) 不倫なんて考えてみたこともない。(そう言うところがあやしい) パートに、そうじ洗濯・・・それにしても、娘たちの服や持ちモンの多いったら、自力で買ってるからまあいいとしても、片付けはいつもママ。こんなこと、いつまでさせられるのかと思ったら、モーレツに腹が立ってきたりして・・・もう着ないよ、という服が山ほどあって。こっちは数えるのも簡単なのに・・・もったいないからママが着ようとしてみても・・・はいんない。

もっとやせて着られるようになってやろうかしら、 と言ったら友だちが、「やめとけ、そんなモン着られる時は死ぬ時だ」って。ホントだなって言って、大笑い。

 2年目のクラス会、楽しく終わったね。

E子、あの件先生に伝えるの忘れなかったよ。

ついでにE子、せっかくだからコードネームとタイトルも入れてね。わかってるけどね。

走人、ちゃんと歩いて帰れたよ。気遣ってくれてサンキュー。最後はきまって あの救いようのない酔っ払い4人・・とゆーか、団結の堅い4人。

あのクラスの仲間がいるってことが、生きてく励みになるから、

 みんなよ、ありがとう!







返信する
あのさ、 (b-san)
2005-09-03 22:29:14
感想を送ってくれるのはいいのだけど、1次会の内容が全然伝わってこない。これが大事なんだぜ。何人集まって、久しぶりに誰が来て、先生が来て、寄せ書きを贈って、全員で2次会に行って、誰が何を歌って、

誰と誰がデュエットして、誰と誰がチークを踊ったか。そういう楽しいことを伝えないと来年もそんなにというか、今まで不参加の人を参加に変えられないよ。ひょっとしてみんな1次会で酔っぱらって覚えてないの?1次会といえば正直なところ、その店は2次会でよかったのでは。俺は1時間遅れで行ったのだが、つまんだのは、サンドイッチ3切れと生ハム2切れと枝豆1ぴしゃ。後は吉川のとっつあんの薄めない焼酎を飲んでいた。席もばらばらだし、やはり1次会は、去年のようなある程度つまみがちゃんとしているほうがいい。来年の幹事さんよろしく。男はやや期待薄のK林と女性はテッチャンがいう坂東市のM子(実はM幸)じゃなくて俺の記憶ではY口だったような。まあそれはそれとして、誰しも落ち込むよ。おれもクラス会当日2~3日前から夏風邪を引き、当日は実を言うと最悪の状態だった。今でもセキが出る。体調が悪いと気分も滅入る。だから、本当はもっと早く新規記事を作ってみんなの感想を待とうと思ったが、チョット手抜きした。

暑いせいだけでなく、気分がのらなっかたというか沈んでいた。でも、こういうことは誰にでもあることで、犬を飼っていることとは全然関係ないことである。TVの電車男ではないけれど、いろいろな意見があっていいわけで、同級生だからといって、同情的な意見だけではうそっぽいと思う。だから、ある程度開き直っていけばいい。甘えるんじゃない!ファイト!M.S unknown。また忘年会でもやるから、飲もう!

それにしても、テッチャン。おれはまだ電車乗ってない。乗る機会がない。今日自民党の安倍副幹事長が八潮駅に来ています。おれはいつもの呑み屋八十吉で飲んでいる。それにしてもみんなコメント入れてくれて嬉しいな。走り人最後まで送っていけよ。一応Kママもまだ女だで。ないとは思うが、万が一ということがあるので。あの時間はヤバイで。それと、Kママ。救いようのない4人とは俺も入っている?当然入っているか。でもその通りだよ。あの1番多感な1番大事な1番輝いている1番青春な時代を2年間も同じ空気を吸い、語らい、机を並べ、汗をかき、お茶を飲み、飯を食い、歌を唄い、たまにはけんかをし、恋をし、涙を流し、遠足に行き、修学旅行に行き、卒業した。この仲間が、30年の時を越えて再会する。すばらしいことだ。あとは、開催時期を変更して、今まで参加できない仲間を何とかするのが、次回の幹事の腕にかかっている。頼むぜ。協力は惜しまない。何でこんなに書けるかというと、そう、酔ぱれっているから。本当は、いつもコメント入れる人が決まっているから、新しい人が、入れない限りもう止めおうと思っていた。よって新規記事は当分の間、俺は書きません。今までコメントしていない者が入れた場合、又は、パスワードを通知したhero他3名が新規投稿した場合はコメントいれるでよ。



返信する
ほんとはそれ書きたかったんだけどね、 (kママ)
2005-09-04 15:07:33
 あのクラス会から1週間がたちました。

あの次の日、昼過ぎにやっと起きたら、なんと1次会後半から大半の記憶がなくて愕然とした。せっかく長い間楽しみにしてきたというのになきそうで、数日落ち込んだ。

前半だけははっきりしてる。前半いなかった人のために。

幹事と前幹事4人は4時半集合で、4時半からもう飲み始めていた。1番は、たけちゃんマン(古い)で、今日3つの同窓会が重なって、6時までしかいられないからと。仕事の話などを・・心身ともにへとへとになるよ、と言っていた。越高倶楽部時々見るって。今度書いてねって言っといた。先生は定刻に来て下さったのに、6時過ぎてもみんながさっぱり揃わない。なかなか始めることができなかった。電話しても出ないし、来ないのかと・・飲んでても、2度と幹事なんかやるもんかとやけっぱち。やっと全員がきて1人は欠席とわかったのは、7時半頃だったっけ。ほっとしたのか、もうそのへんからの記憶がとぎれる。いつの間にか、どんどんついでくれてる人がいたとみえて、誰のとなりで何を話してたのか全くわかんない。

そして2次会(行ったのはわかる)、誰一人の唄もおぼえてない。デュエット?チーク??この記憶喪失度は、アルツ いや、アルチュウハイマー?こわい。

ただ、足はふらつくようなことはなく、ちゃんと帰った。酒飲み歴30年、自力で帰るを信条としてきたからいいのよ。

2度と幹事なんかやだと、あの時思ったけど、あとでみんなからありがとねと言われると、すっとんじゃってまた手伝っちゃおうかなーなんて。

救いようのないよっぱらい、筆頭はkママ。で次がg-san。なにあの誤字だらけ!笑うよ。

 そんなこんなでせっかくのクラス会も、前世の記憶のごとくになってしまったkママのためにも、だれか、1次会後半からのこと(記事のほうへ)書いておしえてー。  



返信する
ちょっと一言 (M田)
2005-09-04 16:31:54


【g-sanへ】

酔っ払ってコメントを書いたとはいえちょっと文章が長い。もっと手短にお願いしたい。タイトルが

「クラス会の反省」との事で、まずは幹事からキツイ一発は「誰だ?2次会で会費を払わなかった奴は?」。徴収しなかった幹事が悪いと言われるかもしれないが、当方かなりよっぽらっていたので致し方ない面もある。帰って財布をみたらお札が一枚もなかった(寂しい...)。次回は無料にしてもらいたい(願望?)



【Kママへ】

1次会での副幹事役はご立派(ほめ言葉?)。よくやってくれたと思う(一応ヨイショしないと)。2次会でのKママもそうだが自分も含めて後はめちゃくちゃ。

何が何だかわからない状態だったと思う(それほど楽しかった?)。



【再びg-sanへ】

1次会の場所だが食べるのが目的ではないので場所はどこでもいいと思う。同窓会なんだから皆の顔が見れれば場所はどこでもいいと思う(個人的意見)。



【初出席】

初出席の由と加○さんありがとう。楽しんでもらえたかな? 次回も出席宜しく。



【その他】

その他の出席した人へ、次回も出席宜しく。遠方からくる人もいるので大変だとは思うが懲りずによろしく。



【M田の今回の同窓会の総評】

みんな楽しくやっていたようだし、小○先生にも喜んでもらったみたいだし(2次会にも出席してくれた)、結果オーライではないかな~、とM田は思う。



【次回の幹事へ】

次回の幹事役よろしく!!!

嗜好を変えた同窓会を一発お願いする(願望)。





返信する
そうか、やっぱり・・・ (副幹事)
2005-09-05 14:31:23
 M田ちゃん、 そんなこともあろうかとは思ったけど、やっぱりそうだったか。副幹事として気がつかなくてごめんよ。副幹事があーだったから、ひとりで会計など走ってくれてたもんね。けっこうみんなも酔っ払いだったんだね。(あーよかった)でもそういう大事なことは言わんとあかん。 次の会、M田ちゃんは無料ね! 私が覚えていて証人になるから。あとで気づいた人も、その時はきっと穴埋めしてくれるよ。

 私もやってみて初めて、気持ちも いろいろもわかったけど、連絡だけは、できるだけ早く、きちんとほしいね。連絡さえあれば心配しないもの。

去年の店は、よかったけど1次会だけで1万円はいたいと思う。今年は安かったけど、狭くて自由にも動けず、1つにまとまれなかったね。中々、満点とはいかないまでも、そうゆうことを申し送りして、年々改善してゆけばいい。これで終わりじゃあるまいし。

一風変わった一発、(なんで一発?)というのもいいね。だれかさんちの(ヒーロー?)畑で、バーベキューとかさ。

 ぽろぽろと出てきた真相、本音。 でもこうでなくちゃ。いろんな意見、想い、考え方、立場、失敗、本音、飲みすぎ、記憶喪失、落ち込み、思いやり、感謝、きりないか・・があって当然。体裁なんか書いたところでしょうがない。これからも、クラス会以外のことも、本音でバンバンいこうよ!

 追伸、私は コメントは短いより長いほうがずっといいと思う。(よっぱらいでもね!)



返信する

コメントを投稿