越高倶楽部45

昭和45年埼玉県立越ヶ谷高校1年5組のブログは2019年4月30日で休止
今後クラス会関連は令和ggへ 

訃報

2007-06-29 | クラス会
             (k林氏よりの連絡)
               

悲しいお知らせになってしまいました。

当クラス会の岩上氏が4月にご逝去されたとのことです。
残念です。

今月上旬、k林氏がある用件で同市のお宅へ伺ったところ、お母様からその日が四十九日だということをお聞きし驚いたということです。
去年10月、クラス会の誘いの電話でお話した時にはご病気のことは何もおっしゃってなかったそうですが、12月に入院されたのだそうです。
お線香を上げさせて頂きながら、ご病気は・・・?との問いに、肝臓のほうとのこと、お母様も深くお心痛みのご様子、k林氏も涙を止められなかったそうです。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 ここにきて名簿がほぼ出来上がったわがクラス会です。
老化現象など気になる年頃ではありますがお互い体を大事にして、
還暦記念会、~古希記念会~などと、
いつまでも元気で会えることを願うものです。

                  副管理人より。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (g)
2007-06-29 19:18:18
悲しい知らせだな。現実は受け止めなければならないが‥‥。
岩上はいい奴だった。
そんなに深い付き合いじゃないけど。
1年の時、それも入学して間もないソフトボール大会で、俺が足をつった時、すぐ助けに来てくれた。
今、それを思い出した。
冥福を祈る。

返信する
-------- (hero)
2007-06-29 19:19:50
あまり会う機会も無かったが、やはりショックだ。
そういえば高校のとき腎臓悪くて入院したこともあった。
ちょっと弱かったのかな。
クラス会にも来たこともあったが、帰りtaitiの家まで一緒に行ったのを思い出した。
上から言うようで悪いが、なかなかいいやつだったよな。
心より冥福を祈る。
返信する
Unknown ()
2007-06-29 20:42:50
岩上とはあまり話したことがなかったなぁ。
最後に話したのは、去年の同窓会の連絡の時だった。友達が亡くなるっていうのは辛いよね。
一昨日も後輩が心筋梗塞で急死した。
人生まだまだこれからっていう時にね。
そう思うと一日一日を大事に生きていこうって
実感するよ。
みんなも元気でね。
一番不摂生なのは自分だけど・・・
返信する
追悼 (g2)
2007-06-30 14:19:06
どうしてこんなに悲しんだろう
http://www6.uploader.jp/dl/yga2348/yga2348_uljp00006.m4a.html
返信する
あの頃の・・・ (kママ)
2007-06-30 16:49:42
クラスの女子の誰だったか・・・
 ”岩上君てなかなかいい線だよね。”
って言った。
それを聞いた時、
”そういえば嫌味のない人だな~”
と感じたことを思い出した。

遠い思い出だけど、いい話が集まってよかった。
青春の時を知る友だちとしてピュアーな、素朴だけど、
それは彼にとっても一番うれしい供養じゃないかと思うな。
返信する

コメントを投稿