森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

pre-久喜市ブルーフェスティバル 2015

2015年05月31日 | 空色の休日 2015 

今日は実野里さんまで来たんで、この時期恒例の「あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル」を翌週に控えた菖蒲総合支所庁のラベンダー花壇をのぞいてみました。


今年の天候のせいか、コモンのラべはだいぶ咲き進んじゃってる感じです。


「ヒッドコート」いい色してますね。


「ミスキャサリン」もしっかり桃色してます。


ラベンダー花壇より、今は無き「ラベンダー堤」の面影を懐かしむ・・・・。(なんてね


そして、ラベンダー苑を遠巻きに。グロッソも薄っすら色づいてきています。


「久喜市 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル」は6月7日(日)より開催。6月13日(土)には、ラベンダーと花しょうぶの苗の無料配布が予定されています。恒例の「菖蒲中学校吹奏楽部」さんの演奏会は6月28日(日)。

>森の中の恍惚:ラベンダー苑の黄昏


実野里フェイバリットガーデン


で、実野里さんはというと・・・・?


残念ながらバラはほとんど終わってしまいましたが、花いっぱいのフェイバリットガーデンでした。

>森の中の恍惚:実野里フェイバリットガーデン 秋の感謝祭 2014

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成の森公園 バラの小径 2015 | トップ | 信州善光寺御開帳記念 そばつ... »

コメントを投稿

空色の休日 2015 」カテゴリの最新記事