森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

巾着田 曼珠沙華まつり

2008年09月29日 | 空色の休日 2008 

今年はなんとなくギリギリで間に合ったかな?.... ってとこの、日高市巾着田「曼珠沙華まつり」です。


彼岸花はちょっと枯れが目だってきていましたが、まだまだ真っ赤に林を染めています。


さすが最終日近いので物凄い人出となっていました。まつり会場のイベントも賑やかです。


まずはお団子を・・・・なのですが、実はこれサトイモなんです。練ったものを丸めて団子にしてある。伝統の三つ串です。


つづいてのお団子は「玉こん」。見たまんまのコンニャク。太っ腹の五つ串。


ね、美味しそうでしょ ....


サスガに狭山茶もブースも多く出ていました。茶揉みの実演は高萩の駒井園さん。


せっかくなので「手揉み茶」を買ってきました。60度のお湯で1分蒸してからいただきます。


加藤牧場さんのジェラートはもう定番ですね。真っ白な「しぼりたてミルク」をいただきました。でも、今日はちょっと涼しいですね........。


栗こま娘本舗亀屋さんの「巾着田まんじゅう」。絵文字バージョンです。


コスモス畑もあって、満開となっています。

※残念ながら仮設売店の出店は9月末までの予定となっています。(注:曼珠沙華の開花状況によって日程変更の場合があるそうです。)

>森の中の恍惚:巾着田曼珠沙華公園


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめたび | トップ | パープルガーデン 2008 »

コメントを投稿

空色の休日 2008 」カテゴリの最新記事