森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

2005 秋

2005年11月20日 | いろいろ 

真っ赤になったモミジの葉っぱ。


ブラックオーク(Black Oak)の大きなドングリ。


そして、甘酒。あったかくて美味しい。

寒くなりましたね・・・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 川本町農林公園 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、ブラックオークのドングリはじめて... (どんぐりやさん)
2005-12-04 23:58:39
私もブラックオークの木を一度見てみたいので差し支えなければ見られる場所を教えていただけないでしょうか。
返信する
どんぐりやさん、はじめまして。 (みやま)
2005-12-07 10:06:56
ブラックオークのドングリは埼玉県滑川町にある「国営武蔵丘陵森林公園」のものです。
園内にある都市緑化植物園で「森の落し物」みたいな展示をやってまして、そのときにみつけました。大きかったです。
木は特に意識していなかったのですが「園内で拾ったもの」と説明があったので、どこかに大きなブラックオークがあるはずです。今度はしっかり意識して回ってみたいと思います。

返信する
みやまさん、どうもありがとうございます。 (どんぐりやさん)
2005-12-09 20:04:28
「国営武蔵丘陵森林公園」へ行く機会がありましたらブラックオーク木を探してみたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

いろいろ 」カテゴリの最新記事