森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

箭弓稲荷神社 節分祭 2021

2021年02月02日 | 1/7,726 

今年の節分は124年ぶりの2月2日となったことでちょっと話題になりましたが、昨年からの新型コロナウイルス感染症拡大、そして1月8日から再度発令された緊急事態宣言もあって、残念ながら恒例の豆撒式は中止、ご祈願のみの施行となった箭弓稲荷神社。そして、青い空........。


さすがに........と、いうか? 人出は少ない........と、いうか? ........ いない。静かな節分祭。


境内駐車場に、駐まる車もない........。


いつもなら見られる特設の豆まき式場はありませんでしたが、福豆福引のガラポン抽選会は行われていました。さてさて、今年のガラポン運は........。


とりあえず、鬼は外! ........ ですね。

>森の中の恍惚:箭弓稲荷神社 節分祭 2020


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートカズラ | トップ | 今年のショコラ »

コメントを投稿

1/7,726 」カテゴリの最新記事