森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

武蔵丘陵森林公園 紅葉見★ナイト! 昼の部

2015年11月21日 | 空色の休日 2015 

紅葉見★ナイト!」を歩いていたら、昼の姿が見たくなって・・・・三連休、初日はまたまた武蔵丘陵森林公園中央口。


ゴーストも昼の姿は何だかオチャメですね。さすがに笑ってはくれなかった。


そして、カエデ園。


夜のカエデ園ではなかなかわかりませんでしたが、園内一面落ち葉で覆われています。


都市緑化植物園の「歌仙楓選」が置かれています。これは紫葉の代表品種「野村楓」。古名を「武蔵野」といいます。
『しらねども 武蔵野といえば かこたれぬ よしやさこそと 紫のゆへ』古今和歌六帖

“紫のゆかり”ですね........。



都市緑化植物園に到着。


覗いてみました。


モミジの万華鏡はこちら。


昼はボーダー花壇まで行くことができます。(←あたりまえですね。


十月桜も咲き誇る「武蔵丘陵森林公園」でした。「紅葉見★ナイト!」は12月6日(日)までの開催。


見上げれば、秋の日。

>森の中の恍惚:武蔵丘陵森林公園 紅葉見★ナイト! 2015

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダースティック LL | トップ | 川島町農業商工祭 2015 »

コメントを投稿

空色の休日 2015 」カテゴリの最新記事